※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

盛岡市動物公園(岩手)と大森山動物園(秋田)に行かれたことがある方に質…

盛岡市動物公園(岩手)と大森山動物園(秋田)に行かれたことがある方に質問です!

2歳になる息子と一緒に動物園に行こうと思っているのですがどちらに行くか迷っています🥲(青森から車で行きます🚗)

リニューアル前の盛岡市動物公園は行ったことあるのですが大森山はないのでどんな感じかも分からず💦

また近辺でおすすめのお店や宿などもあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

S

盛岡市動物公園はリニューアルしてから1度行きました。
リニューアル前と多少変わっていて楽しかったですよ🙌
ただ、今日クマが出たようで3日から休園のようです。

のん

大森山は秋田駅から少し遠い山の方にあり、青森からだと約3時間かかり遠めです😂
(弘前からだとそのくらいです)

ただ園内は広くてたくさん動物いて楽しいですよー🩷
土日は激混みなので朝早く行くことをおすすめします!
昼の軽食もありますが結構混んでます。

盛岡はまだ行ったことないです。。

まー

夫が秋田の人間なので義実家に行く時に大森山行きましたが、当時2歳になる長男と行きましたが園内はベビーカーでも歩きやすい作りで動物園以外にもミニ遊園地があり別料金かかりますが2歳の子でも楽しめましたよ😊長男は動物よりも遊園地が楽しかったみたいです(笑)
リニューアルしてから盛岡が行けてないんですが熊がでるせいで臨時休園あったりしますので注意してください💦リニューアル前と比べたら私は大森山の方が小さい子むけで良いかと思います。

こーまま

大森山の方が子供連れには歩きやすいし、動物の種類が多くて見応えありますよ😊
盛岡の方は坂道が多く、大人でもヘトヘト&筋肉痛になります。特に帰り道が坂で、夏場は皆さん汗だくで大変です。