※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長期自宅安静中、無給で過ごすか、傷病手当金を申請するか悩んでいますか?

お仕事されてたけど切迫早産とかで長期自宅安静になった方は、その間は無給で過ごしましたか?それとも傷病手当金などの申請されましたか?

コメント

さおりん

傷病手当的なの申請しました
実際は庶務の方がやってくれたのでわたしは診断書を職場に送っただけなんですけど😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全て会社の人がやってくれましたか?
    自分が書くのと、会社が書くのと、医者が書くのがセットになっていると見ました!

• 7月2日
  • さおりん

さおりん

自分が書くやつあったんですね💦多分何も書いた覚えがないので、もしかしたら代筆してくれたのかもしれません😣お役に立てず申し訳ないです💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄いいえ!とても参考になります。ありがとうございます。

• 7月2日
おやつ

傷病手当の申請しました。
半年近く休んだので、その間は無給でかなりキツかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み期間が終わってからまとめて申請になるのでしょうか?半年無休はキツいですね…

• 7月2日
  • おやつ

おやつ

そうですね。休職期間が終わらないと申請できないので、、、最近申請したばかりなのでまだ貰えてません💦

• 7月2日
ママリ

7ヶ月切迫で休みました!傷病手当と会社の保険からお金もらいました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。会社の保険ってどんなものでしょうか?😳

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

会社が入ってくれていた保険です!案内が来るまでそんなんがあるのは知りませんでした😂

• 7月2日
ゆーな

傷病手当使えるので申請しましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院に記入してもらう紙はご自分で持っていかれましたか?😳

• 7月2日
  • ゆーな

ゆーな

もちろん自分で持っていきますよ!

• 7月2日