※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

お子さんにYouTubeを見せる際、普通のYouTubeとYouTubeキッズ、どちらを利用していますか?他の方はどうしているか気になります。

お子さんにYouTube見せている方に質問です。

普通のYouTubeか、YouTubeキッズのどちらで見せていますか?
今まで普通の方で見せていましたが、ショートの存在を知ってそれ以降ちょこちょこ見ています。ショートは色々出てくるので楽しいようですが、大人向けというかあまり子供には見てほしくないなというものも時々出てくるので、キッズの方がいいのかなと。
ただ、今まで普通のやつで見てたので物足りなくなるのかなーとも思いつつ。
長男次男は、マイクラの動画とかよく見てました。
末っ子は今アンパンマンとか好きです。

皆さんの家庭ではどんな感じでしょうか?

コメント

YouTubeキッズを見せてます!!
制限時間とかも設定できるし余計な表示?(それこそ大人向けのものとか)がないので最近はこっち一択です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

✩sea✩

普通のYouTubeです!
YouTubeキッズにした事ないです💦

カリカリ梅ちゃん

うちは、テレビでしかYouTube見せてないので普通のYouTubeです‼️

ゆみ

普通のYouTube見せてます。

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳ですがYouTubeキッズみせてます!

カナ18

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません💦💦

普通のYouTube見せている方に質問ですが、特に制限かけていないため、あまり見せたくない動画とか出てきませんか?
そういう時どうしてますか?

はじめてのママリ🔰

普通のYouTubeからキッズに移行しました。
うちは下の子がまだ乳児なので導入していませんが、キッズは視聴開始時にユーザーを選べるので、みる子の年齢に合った動画が表示されるようですよ😊