※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

子宮鏡検査の感想や励ましの言葉をお願いします。

子宮鏡検査をしたことがある方、感想を教えてください!

半年くらい前に卵管造影をやったときは生理痛の重たい感じが「きたきた…」と思っていたらあっさり終わった感じで耐えられました🙆‍♀️

その後半年タイミングで妊活していましたが授からず、5月に内診してもらったところ子宮内にポリープが見つかったので明日子宮鏡検査をしたのち、8月にポリープを取り除く手術の予定です。

手術も人生で初めてなので怖いのですが、そっちは麻酔があるし寝てたら終わるよって先生に言われたのであまりビビってはないのですが…
子宮鏡検査は「痛みは人それぞれなんだよね…ぼくも男だから体験したことなくてねぇ…😓」と主治医に言われました。笑

また、「検査後に調子が悪くなったら2〜3時間寝て帰っていいからね」と言われてそんなに痛くなるの?!と恐れています💦

痛み止めの服用などはなにも言われなかったのですが、子宮鏡検査が午後からでお昼ご飯を食べた後なのでロキソニン服用しちゃおうかなと思ったり悩んでます。

5月に子宮体がん検診をしたときは思わず叫んでしまうくらい痛くて、検査後に吐き気もしたので2時間くらい病院で休んでから帰ったことがあるので明日もそうなったら嫌だなあと今から憂鬱です(>_<)

みなさんの感想や、(厚かましいですが)励ましの言葉をいただけないでしょうか😭😭😭

よろしくお願いします🙇

コメント

ななな

私も子宮鏡検査→ポリープ除去手術しました!卵管造影も経験済みです☺️

私の場合は、子宮鏡検査は痛みなかったです!
私が今までで1番痛かったのは慢性子宮内膜炎の検査です😭

• みゆう

みゆう

検査によって痛みが違うんですね💦
    内膜炎の検査はやったことないのでもしやることになったらと考えるとめちゃくちゃビビります😭笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査痛かったです😭
でも隣で看護師さんがトントンしてくれたり、話しながらしてくれたのでなんとか大丈夫でした!!
叫ぶ程ではなかったし、終わったら痛みもなくなりました😊
出血は少しした位です!!

赤ちゃんのためなら我慢出来ると言い聞かせ頑張って下さいね❤️

• みゆう

みゆう

たしかに、未来の赤ちゃんのためですね(>_<)
    先生からは持ち物のとこあまり言われなかったのですが、ナプキンも持って行っておくことにします!

• 7月2日
ままりり

私は、すごく痛かったです😭
産婦人科で不妊治療を始めた時にやって、痛すぎて倒れました💦
ビビらせてすみません🥲
その後不妊治療専門クリニックに転院後またすることになったのですが、看護師さんと相談してロキソニン服用したら痛みはあったけど倒れるまではいかなかったです。
友人は全然痛くなかったって言ってたので、ほんと人によるみたいです!!
私は卵管造影もかなり痛かった人なので、卵管造影大丈夫なら大丈夫かもしれません✨
いや、きっと大丈夫です!!
頑張ってください💪💪💕

• みゆう

みゆう

ロキソニン飲んでからいくことにします…!笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

大丈夫と信じて頑張ります〜!

• 7月2日