※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

兄弟の個性は赤ちゃんの頃から違うことに驚き、上の子はモロー反射が強くて寝ず、下の子は寝やすいが夜泣きが激しい。性格の違いに驚きつつ、他の兄弟も性格はバラバラですか?

兄弟でも、赤ちゃんの時から個性って全然違うんですね!!
(顔はそっくりなのに🤣)

上のお姉ちゃんは、生まれたての時、こんな音で?ってくらいの音でもモロー反射が凄く、抱っこ以外で寝れなくて、どこにもおろせないタイプの子でした。(今は生活音の中でも平気で寝ますが♪)入院生活辛すぎて、毎日、早く帰りたーいと泣いてました🤣

今回の下の子は、背中スイッチはあるし、昼夜逆転してるかろ夜はなかなか泣きますが、それでも、昼は割と寝てくれるし、モロー反射しても泣いて起きたりする程ではないみたいです。
今後、どんな性格の子になっていくかはわかりませんが、、、
赤ちゃんの時からこんなにも一人一人違うんだなーと実感しています。顔は双子レベルでそっくりなのに笑

皆さんのところの兄弟さんも、性格バラバラですかー??

コメント

我が子が1番❤️

私自身が3兄妹で、私は真ん中なのですが、昔から上と下はいつまで寝るの⁉️ってくらいどんな環境でも放っておいたら寝てたけど、私だけはショートスリーパーで、私は父似で2人は母似だね、って言われてました😁 それに、上と下は学校帰りに遊ぶより家にいるのが好きだったけど、私だけは外で遊ぶのが好きでほぼ家にいなかったり、何かと私だけ性格違います😂

  • メル

    メル

    なるほど!!
    それに当てはめると、私はショートスリーパーで娘タイプ。下の弟は、娘がどれだけ泣き喚いてても寝てられる夫タイプかもです🤣笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも今新生児なので睡眠時間の
差はあまりわからないですが
上の子がめちゃめちゃうるさいのに爆睡してるのを見ると差を感じます😂
顔も触られまくっても寝てます 笑

上の子の時はこっちも慎重で
テレビのボリューム1にしてたくらいなのに😂

  • メル

    メル

    そうですよね!!
    うちのところも、上の娘が毎日かなりうるさいんですよ🤣
    歌ってるから叫んでるか踊ってるかで、、、笑
    それをお腹の中でずっと聞いてたから平気なのかなーとか思ったり笑

    • 7月2日
のん

全然違います!
上の子は背中スイッチ、癇癪、理由な分からない泣き、とにかく活発タイプ
下の子は背中スイッチなし、セルフね(今も)、穏やかおっとり、ママだいすきの甘えん坊、離乳食、ミルク、睡眠は何も問題なく手がかからないタイプ

それぞれ個性、性格ですよね😊🩷

  • メル

    メル

    やっぱり違いますよね〜!!
    だからこそ、面白いというか笑
    へー!そんな反応なんだぁ!
    って見入っちゃいます🤣
    泣き声も全然違ってて、上の子は、え?新生児?ってくらい最初から恐竜レベルの声出てたのに、下の子はネコ?って感じの声で笑
    泣いてるのに、夫婦で何それーって笑っちゃいました😅

    • 7月2日
  • のん

    のん

    上の子が手かかったので下の子生まれてセルフねにはびっくりでした😳
    どんなにうるさくても寝ます笑
    1人目って親も神経質になりがちなので子供も敏感になるんですかね?😂
    面白いですよねー!!

    • 7月2日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

顔も全然似てるとこないし、性格も真逆です😂
唯一似てるところは、髪の毛が天パなところと、夜寝てくれるところくらいです(笑)

  • メル

    メル

    夜寝てくれるのは似てくれて良かったですね♡
    小さい子の天パも私大好きです♡
    うちは、ほんと顔そっくりです。2人の生まれたての写真切り取って並べたらどっちかな?ってなるくらい笑
    ここから変わっていくかもですけどね♪

    • 7月2日
くまくま

うちの子たち性格違いすぎて保育園でも「こんなに違うんですね」って言われました😂😂
とにかく慎重派で真面目で優しいお兄ちゃんと、とにかくアクティブでやんちゃでおてんばな妹です!
息子は小さな音でも起きますが、娘はぐっすりで起こしても起きないくらいです(笑)
10か0しかないんかなって思うくらい、育てやすい兄と育てにくい妹です(笑)(笑)

  • メル

    メル

    10か0の表現わかります!
    足して2で割りたくなるやつですね!笑
    でも、その極端なのもまた面白いですね🤣
    うちの下の子はどんな性格になるのか楽しみです♡

    • 7月2日