※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対しての愚痴。今日の朝食時に、1年生の息子(自閉症)の空のコップ…

夫に対しての愚痴。

今日の朝食時に、1年生の息子(自閉症)の空のコップに夫が麦茶を注ぎました。
息子は朝は牛乳というこだわりあり。すると案の定、息子は「なんで麦茶入れるの!もう朝ごはんいらない!」と怒り始めました。
私は息子に「麦茶じゃなくて、牛乳が飲みたいならそう伝えればいいんだよ。パパは牛乳飲みたかった事は知らなかったんだよ」と声を掛けました。
すると、息子は「そうか…」と納得した時に夫が、「朝食食べなくていい!」とブチギレだし、息子の朝食を捨てようとしました。すると息子もまた怒りだし、「だったらもう朝食はいらない!」と泣き出し、再び怒り出しました。

しかも、夫はその後友人とバーベキューの約束があり、息子に対して怒りっぱなしで何のフォローもなく出ていきました。

とりあえず息子は毎日アレルギーの薬を服用しなければいけないので、空腹のまま服用させるのも嫌なので…軽くバナナを食べさせました。
そして昼になり息子に昼食の話をすると「僕は朝だけ食べないと言ったけど、パパが昼も食べるなと言ったから、食べたいけど食べれない」と言いました。
さすがに、息子が食べていないのに私だけ食べるわけにはいかず、しかも夫から何の心配メールもこない。
ムカつくので夫に昼ごはんの件の息子とのやり取りをメールしたら「食べたらいいんじゃない」だけ返信がありました。

どう思いますか?
私が気にせず息子に昼食を食べさせてもいいのですが、ムカつくので夫にこちらの状況を知らせる為にわざと今回はこんな対応をとってみました。

私が過剰反応し過ぎでしょうか?💦
愚痴る相手がおらず、こちらで愚痴らせてもらいました😣💦

コメント

はじめてのママリ

理解のない旦那さんだなと思いました💦
器の狭さが出てしまった感じがきついですね、、、

息子さんが可愛そうです😭お昼も食べれないなんて言うなんて、私ならブチ切れちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ホントに息子の特性を理解していないし、器が狭すぎです😣

結局 夫は息子の好きなジュースを買って帰宅し、何もなかったかのように過ごしていました😩

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私ならキレちゃいそうです。
せめて電話かけてきて息子さんに謝ってお昼食べてねぐらい言えないか?!と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキレますよね!?
    せめて、電話くらいかけてその後の様子を気にして欲しいです。

結局 夫は帰宅時に息子の好きなジュースを買ってきてはいましたが、朝の出来事には一切触れずです😩

• 7月3日
sabo.k

息子さん立派!
ちゃんとママの説明に納得できて素敵!えらい!

…反対に、息子が納得して落ち着いたのに、そこでキレる旦那マジクソ!!!!
子供のこと考えてない上に、自分の感情で物言いすぎ!
主さんの対応で旦那さんが変わられること祈ります👏

それにしても、BBQ呑気に行ってて腹立つなー…😑(人様の旦那さんにすいません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにマジクソ!と思いました😱‼

息子パニックにならず、すぐに気持ちの切り替えが出来て、ホントに偉かったです😊

結局 夫は帰宅時に息子の好きなジュースを買ってきました。しかし、朝の出来事には一切触れずです😩

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんが麦茶入れたのが悪くないですか?😅
知らなかったとはいえ、自閉症なら色々こだわりなどあるだろうし、麦茶でいい?ってママリさんや息子さんに入れる前に一言聞けたと思うのですが、、、💦
うちの旦那にそんな事やられたらブチギレます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!なんなら目の前に牛乳が出してあり、自分で注ぐ練習もしていたのに… えっ 知らなかったの😩?という感じでした。

夫に特性を理解してもらうのが難しいです😰

• 7月3日