※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

お宮参りの際に産着は必須でしょうか?子どもはセレモニードレスで行く予定ですが、産着を用意する必要があるでしょうか?他の方はどうされましたか?

お宮参りのときの産着って必須ですか?😣
再来週にお宮参りに行く予定にしており、
お互いの両親は呼ばず、家族3人だけで行って
祈祷だけしてもらおうと思ってます💡

子どもは退院のときに着せたセレモニードレスで行こうと思ってるんですが、産着用意しないとダメですかね?🥺

みなさんどうされました??

コメント

さおり

うちも上の子は暑い季節にお宮参りに行ったので、産着無しでした。
で、下の子は時期は違ったのですが、同様に産着無しにしましたw

  • しぃ

    しぃ

    産着無しでもいいですよね🙂
    インスタとかママリでも結構みなさん
    産着用意してる感じだったので
    不安でしたが
    産着無しの方がいて良かったです🤗

    • 7月2日
まま

うちの下の子は夏産まれですが、さすがに冷房とかもないし、30℃の中で赤ちゃんを1時間くらい居させるのも酷だし、暑すぎるかなと、10月頃の涼しくなってくる頃にしました💦
住職さんにもそう言われたので💦
セレモニードレスとか、産着は着せずに、普通の白っぽい服でしました☺️

  • しぃ

    しぃ

    うちも涼しくなるまで待つか悩んだんですが、そうすると4ヶ月以上経っちゃうので
    サクッと行ってこようかと思ってます💡
    暑いし産着無しで行こうと思います!
    コメントありがとうございました🎵

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

暑い時期ですし、セレモニードレスだけで充分だと思います。
うちも家族3人+カメラマン代わりの身内1人でご祈祷だけしていただきました。
ご祈祷時はセレモニードレスだけです👶
産着は安くレンタルして、ご祈祷の後に着せて記念撮影だけしました😅

  • しぃ

    しぃ

    うちはカメラマンさえもいないので
    レンタルも考えてなかったです💦
    無くても大丈夫そうなら
    セレモニードレスだけで
    行こうと思います🙂

    • 7月2日