※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

出産方法についての相談です。皆さんの出産方法は無痛分娩、自然分娩、帝王切開のどれですか?バースプランを話し合っているので、皆さんの経験を知りたいです。

ご出産された方に質問です。

分娩方法って皆さん無痛分娩ですか?それとも自然分娩、帝王切開でしたか?
今バースプランを旦那と話してるんですが出産方法が皆さんどんなのか知りたいなと思い相談させていただきます。

コメント

イリス

兄弟共に自然分娩です。

• 🍼

🍼

私家族には無痛にしろと言われていてでも自分は自然分娩で痛みを知ってみたいなと思っていたのでありがとうございます

• 7月2日
ママり

3人産んでますが全員自然分娩です!!

ちひろ

1度はちゃんと痛みを知ろうと思い、自然分娩にしました!

2人目以降、出産する事があればもう無痛にします🥹

ママリ

3人全員自然分娩でした💦

はるな

自然分娩です。
無痛やっている病院がなかったので。

🫶🏻

1人目自然分娩、2人目もその予定です😌

1人目自然分娩、2人目もなにかない限り自然分娩です!

はらぺこあおむし

3人自然分娩で4人目も自然分娩の予定です!

むぎネコ

上の子 自然分娩
下の子 逆子だったので帝王切開でした。
体の回復や傷の痛みなどを考えたら断然、自然分娩がよかったですが、金銭面的な事だったら、保険適用(高額医療)になったのでたすかりました。

はじめてのママリ🔰

1人目 自然分娩
2人目 1人目のときに大きな傷が産道と子宮にできてしまったので帝王切開

注射が大の苦手で腰にするのが考えられなかったので無痛分娩は選択肢にありませんでしたが、まさか2人目で注射とご対面する事になるとは思っていませんでした(笑)