※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいばあば
産婦人科・小児科

昭和大学藤が丘病院産婦人科評判は

昭和大学藤が丘病院産婦人科評判は

コメント

しろくろ

一時そこでの出産を検討しましたが
里帰り出産に変更しました。

確か、初診から予約できます。
また妊娠判明から少し時間が経っても
分娩予約可能です。
都筑区?にある、昭和大学横浜市北部病院はとても綺麗なだけあって、妊娠5週とかで締め切りだった気がします。

里帰り出産などで、検診のみは
受け付けていません。

私はこの病院の前の松信レディースクリニックに検診のみ通っていました。
そこでは分娩はできません。

こんなチープな情報しかなくて
申し訳ありません。
もしお役に立てば嬉しいです。

• しろくろ

しろくろ

もう出産が決まりましたか。
    でも大きい病院ですし、
    評判は悪くないと思います。
    (妊娠判明した個人の産婦人科医も進めて来たので)

血圧心配ですね。。。
    どうかご無理なさらずに

• 2月6日
  • 小さいばあば

小さいばあば

ありがとうございます。明日受診してみます。

• 2月6日
小さいばあば

血圧高く昭和大学藤が丘を紹介され本日受診。出産もこちらの病院になります。急な事で何も分からず心配で。早くお返事下さりありがとうございました。

とことこハム太郎

はい!去年の3月藤が丘昭和大で産みました!

個人的な意見なのでこれが全てだとは思わないでいただきたいのですが…

里帰り先で藤が丘を選びました。
中間スクリーニング検査で単一臍帯動脈というへその緒の疾患があり、24wくらいから昭和大に転院しました。
元の産婦人科に紹介状など書いてもらって提出していたのですが、次の週に発育不全と診断され管理入院になりました。
でも元の病院では順調と言われてたのになぜ?と散々泣いたのですが入院4日目にいつもとちがう先生にエコーしてもらった時初めて週数を聞かれ答えると病院が把握していた週数と私が元の病院で聞いていた週数が違いただの確認不足で発育不全ではありませんでした。

次の日退院しましたが、8万円の入院費を払いました。

そして出産をしたのですが、ベビーラッシュで産婦人科の母子同室部屋は満室で普通の病室にママ達が溢れかえっていました。
産まれた順番に空きがあり次第母子同室部屋に移れると言われたのに、私は退院する前日の夕方まで移れず次から次へと私以外の人(私より1日、2日後に産んだ方)が母子同室部屋に行き私は母子同室になったのは1日だけ。

私の感じた意見としては、確認不足や情報伝達がちゃんと出来ていないしとにかく不愉快な気持ちになることが多かったです。

ただ、先生方や看護婦さんたち個人個人はいい方ですししっかり検査もしてくれるのでそういった点ではありがたく思っています。

• 小さいばあば

小さいばあば

お返事遅れすみません。藤が丘昭和大で無事出産することができました。混んでいるときはやはり伝達など気になることもありましたがペーパー子さんの言われるように先生も看護師さんも優しく良く話しを聞いて下さり良い病院と思いました。
    情報ありがとうございました。

• 3月31日