※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて買い換える必要がありますか?生後1ヶ月用をずっと使っても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首(吸い口)って、月齢に応じて買い換えた方がいいですか?

生後1ヶ月用をずっと使っても問題ないですか?

おっぱいより、ごくごく飲めるミルクが好きみたいなので、
ずっと小さい子用の乳首使いたいのです涙が

コメント

ひいらぎ

ミルク飲むのに20分以上かかったり、飲みにくそうにしてたらサイズアップしたらいいと思います😊
息子はまだSサイズで飲んでます(笑)

月齢に合わせて、というより赤ちゃんに合わせて買い換えてました!
だんだん赤ちゃんの吸引力がついてきて、穴が小さい低月齢用だとミルクが出てこなくなったりするので、そういう時は買い換えた方がいいと思います😳

ママリ

今1ヶ月なんですが、Sサイズにアップさせても20分以上かかる時あって小児科の先生に相談したら30分以上かかるようだったら遅いけど平均だよ!と言われたので使ってます^_^
だんだん飲む時間が遅くなって30分くらいかかるようであればサイズアップしたほうがいいですがそれまではSサイズで問題ないかと!