※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子育てと夫の協力に悩んでいる女性。イヤイヤ期の子供にイライラし、夫は育児に消極的。自分の時間が欲しいと感じている。今は1人でいたい。

毎日毎日イライラしちゃいます 🥲

娘がイヤイヤ期真っ只中で外ではギャン泣きだったりすぐどっかいっちゃったり、お家でも大人しいと思ったらジュースひっくり返したり本棚から雪崩起きてたり犬のエサで遊んでたり…確実に毎日なにかやらかします
お腹も重たくなってきて張ることも増えてきて追いかけるのも家の中のものを片付けたりするのも本当に億劫だし、精神的に疲れます

旦那のことも大好きなのですが育児に積極的に協力してくれるタイプではなく、自分の気分で遊んだりうんちしてても私に報告してくるのみ 😮‍💨
せっかくの休みだから子どもたちのためにもどこか行こうって言っても「どこ行くか〜」て口にするだけで調べもせず、調べて伝えても何かしらで否定されて結局1日何もせずに終わったり…自分は夜呑みに行ったり1日趣味で帰ってこないこともあるし専業主婦って自由な時間貰えないのかなと思います
「俺は仕事してる」とか「仕事で疲れてる」と言われたり「仕事してないんだから家事育児はお前の仕事」と言われると心が折れそうになります 🥲

イライラしちゃって子どもに当たってしまう自分が嫌だと伝えたら「だから○○はこうなんだよ」ってイヤイヤ期は私のせいだと言われました

それでも普段は仲は良いし好きは好きです
当たり前に一緒にいて楽しい時のほうが多いしこれから先も…て思いますが今の情緒不安定な期間にイヤイヤ期が重なって何をするとかはないですが1人になりたいです 😭

コメント

育児に協力的ではなく、
どこか行こうと言っても人ごとな返事、
挙句にイヤイヤ期を奥さんのせいにする男の人を好きだと言える質問主さんすごいです。

私なら無理ですね。

• ☺︎

☺︎

私が依存体質なんだと思います…
    友達がこの状況なら私もそう言います 😭

• 7月3日
あーじょ

私もずっと専業主婦ですが、育児家事はお前の仕事なんて言われた事無いですよ。
家事育児を月給にしたら多分旦那さんより稼いでますよ。笑
育児は24時間だし休みもありません。それに妊娠中はお腹の中で命を育てて守ってます。
しかも旦那さんとのお子さんです。
専業主婦は家にいるからって休んでるわけではありません。
なので、旦那さん同様ちゃんとお休みを貰いましょう!😊

• ☺︎

☺︎

言われるのが当たり前なのかと思ってました 🥲
    お金が発生しないだけって言ったことがありますが全否定でした 😅
    本当にその通りですよね…仕事みたいにこれやるあれやるって毎日決まったことをするんじゃないし休憩もとれないことだってあるのに 🥲

ちゃんと伝えてもらえるようにします 🥹✊🏼

• 7月3日
coco

何をするでもなく1人になりたい気持ちすごくわかります😭

うちも旦那は全然協力的ではなくほぼ毎日ずっとワンオペ状態で、上の子はイヤイヤ期😭何かというと仕事で疲れた、俺は遊んでるわけじゃない、仕事してるとか、、
私の場合はもう旦那に愛はなく好きとかいう感情も一切ないですが😫

妊娠中だし余計しんどいですよね、、あまり無理せず頑張ってください😔

• ☺︎

☺︎

共感してくれる方がいて嬉しいです 🥲🤍

うちの旦那かと思いました…
    羨ましいというのも違いますが旦那さんに気持ちがないのすごいです 🥲
    私がこれなのわかってて旦那はこの対応だと思うので 😮‍💨

ありがとうございます 🥲

• 7月3日