※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

睡眠導入剤を飲んでる方いらっしゃいますか?現在、マイスリーを飲んでい…

睡眠導入剤を飲んでる方いらっしゃいますか??
現在、マイスリーを飲んでいます。
飲み始めてから健忘症状が見られるようになりました。
最近は特に酷くて、1週間の間で2回も予定の日を勘違いしてドタキャンしてしまいました。
1つは娘の幼稚園の用事だったのに…

普段は割と記憶がいい方で、
大事な用事は特に忘れたりしないし
数日前から確認したりしてます。

同じように健忘になった方いますか??

コメント

めいめい

しばらく前の投稿にコメント失礼いたします🙇‍♀️💦
私もここ2年半くらい、マイスリーを飲んでいまして、最近、健忘症状が出るようになってしまいました…ともさんと同じく、割と記憶力はいいほうで、予定なども忘れず覚えているほうなのですが、最近はスケジュールや医薬品の管理など、普段なら絶対しないようなミスを連発していて、かかりつけの精神科医から副作用の健忘が出ている可能性が高いと指摘されました。
現在治療中の病気があり、薬の飲み合わせの都合でもう少しマイスリーで様子を見ることになったのですが、健忘が悪化しないのか不安です…。
ともさんは、その後お薬の調整や健忘の状態など、いかがでしたでしょうか?
差し支えなければ、教えていただけましたら嬉しいです😣💦

• とも

とも

コメントありがとうございます!!

そうなんですね、めいめいさんも長らく内服されているんですね…

私はその後、健忘は落ち着きました。明らかに忘れることもミスも減りました。
    今思えばあの状態は副作用だったんだろうなぁと感じています😅

• 1月10日
  • めいめい

めいめい

お返事ありがとうございます!😭
    ともさんは健忘が落ち着かれたとのことで安心しました😭✨このままどんどん進行していくのかなと不安になっていたもので😣
    医師と相談しながら、体調に合わせて少しずつ薬の減量や変更などしていければと思います😌
    貴重な体験談を聞かせてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 1月10日