※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
産婦人科・小児科

子供が風邪を引き続けるのは普通のことで、薬が効かない場合もあります。お世話の仕方が悪いわけではありません。

半月から1ヶ月くらい風邪引きっぱなしなんですが、子供ってそういうものですか?😓

病院を受信しても風邪と言われ淡切りや鼻水の薬を処方されますが、一向に治りません。

不安になり2ヶ所の小児科を受信しましたが結果は同じでした。

私のお世話の仕方が悪いのかな……。

コメント

3児ママ

耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?
鼻が続いているなら中耳炎とかの可能性もありますが耳の中は小児科で診てもらえましたか?^ ^

あと咳と鼻水だけ長引くというのはよくありのでお世話の仕方が悪いとかはないかなー?と思います^ ^

朝晩の気温も違いますし季節の変わり目や暑くなると体調崩しやすいかな?とも思うので^ ^

かちん

うちの子供も5月下旬から風邪ひきっぱなしです😂
毎週誰かしら風邪ひいて仕事休んでるって感じです💦

夏風邪は元々厄介で長引きますが
今回はコロナ5類になって3年間のマスク生活がなくなって子供は免疫力低下なって生まれたての赤ちゃん同然って薬剤師さんに言われました😭