※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ココロ・悩み

愛犬の様子がおかしいです。体調不良かストレスか不安です。対処法を教えてください。

犬の事わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
ここ数日、愛犬の様子がおかしいように思えます。
数日、下痢も続いていて、一昨日くらいからずっとではないですが、家の中もエアコンつけて暑くないはずなのに
ハァハァと息が荒く舌を出して呼吸してます。
散歩後のおやつもいつもならすぐ食べるのに
ここ2~3日はすぐに食べようとはしません。
ご飯や水は飲みます。
私が6月から仕事復帰して家を空ける時間が長くなりました。(7:30~18:00前くらい)
元々、お留守番がとても苦手な子(分離不安症)なので、
それがすごくストレスになっているのかなとも思ったりしています。
いつもとは違う行動にすごく不安です。
ただ、体調が悪い(熱中症、脱水症状)だけなのか
ストレスが物凄く溜まっているのか、、、
分かる方や、同じようなことがあったって方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には連れていかなかったんですか?
ご飯やお水は飲めてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五匹飼ってきましたが
    トイプードルは熱中症の時そうでしたが夕方散歩から帰宅したらおさまってました。

    • 7月2日
  • G

    G

    コメントありがとうございます。
    まだ、連れて行けてないです💦
    様子見をしていました。
    あまりにも続くので、今日あいているところがあれば、今日、なれけば明日連れて行こうと思っています!
    ご飯は食べるし、水も飲んでいます!

    • 7月2日
  • G

    G

    プードルです!
    熱中症なんですかね、、、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雌なら子宮の病気か
    以外胃腸炎の可能性もありますが、、

    • 7月2日
  • G

    G

    オスです😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行かれてください

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

すごく不安なのであれば、ここで素人の方に相談するより、獣医さんに診てもらった方がずっと安心じゃないですか?

数日下痢が続くだけでもわんちゃんはきついでしょうし、ストレスであれば環境が変わってすぐに体調を崩すはずです。1ヶ月経っているので、病気の可能性が高いと思いますよ。

課金ちゃん

あくまで可能性の話ですが、ネギ系の野菜やチョコ系の何かをほんの少しでも食べちゃったりはしてないですかね?

とにかく、すぐに病院に連れていくのが一番だと思います😭

  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    犬猫のことに詳しいとか、飼育歴が長い人ほど、「とにかくすぐ病院に連れていくべき」と言うと思います💦

    言葉を話さない動物だからこそ、表面に出てる様子だけで病状の判断は出来ません😭

    まして動物、自分が体調悪いのを隠そうとさえするので、目に見える症状が出てきた時点で結構悪化してるなんてことも有り得ます😭

    • 7月2日