※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
サプリ・健康

まつエクについて質問です。今度あたしたちの結婚式があるのですが、つ…

まつエクについて質問です♡今度あたしたちの結婚式があるのですが、つけまよりまつエクの方がいいかなと思って迷っています。けどまつエクしたことなくてイマイチ良くわかりません。結婚式でまつエクされた方、つけまだった方、メリットデメリットを教えてください!また、結婚式関係なくまつエクのメリットデメリットでもいいので教えてください!

コメント

まぁーさん

まつえくつけてました!!目こすったりできないのと、お手入れというか小さいブラシで整えないといけないです。
良いところは、スッピンでもまつげフサフサだからある程度大丈夫なのと、化粧楽でした!!

ちょこ♡

まつエク、仕事辞めるまではしてました!
メリットは
・お化粧がラク
・マスカラ重ね付けorつけまより自然
・すっぴんでも盛れる
・汗や涙でとれたり滲んだりしない
・長さや太さ、本数が選べる
デメリットは
・お金がかかる
・持ちは良くても1カ月程度
・皮膚の弱い人は荒れることがある
・クレンジングはオイルだと使えない
とかですかね(°_°)?

仕事してた時はお金に余裕あったし、肌も弱くないのでまつエクはメリットばかりでした*\(^o^)/*
結婚式がもし1カ月以上先なら、1カ月あれば取れてくるので今のうちに1度試してみるのもありかと思います(*^^*)
初めてつけた時、もっと本数多くすればよかった!カールは弱めがよかった!とか思ったので(^^;;

かなぽん

まず、つけまは自分の目にあったデザインを気分で選ぶことができる。ただ外れる危険性大、
マツエクはクレンジングがオイル成分含んでいると取れてしまうので、オイルフリーのものを。時間が経つとケア次第ですが、あっち行ったりこっち行ったり、ばらつきます。そして1ヶ月も持たないのにつけまより高額です。
ただ、やっぱりケア次第です。

かなぽん

まず、つけまは自分の目にあったデザインを気分で選ぶことができる。ただ外れる危険性大、
マツエクはクレンジングがオイル成分含んでいると取れてしまうので、オイルフリーのものを。時間が経つとケア次第ですが、あっち行ったりこっち行ったり、ばらつきます。そして1ヶ月も持たないのにつけまより高額です。
ただ、やっぱりケア次第です。

モコモコ(*´ω`*)♪

私は普段からまつエクつけてます。今は子育てで手一杯でおやすみ中ですが(笑)

メリット
・式の途中などにとれる心配がない
・つけまよりは自然な感じ
・起きた瞬間からまつげバッチリ(笑)メイクいらず!
・つけまをつけるような毎日の手間がいらない

デメリット
・まつげを気にしながら洗顔やシャワーを浴びなければいけない
・エクステがとれてくるとまばらなまつげになってしまう
・まつげトリートメントなどでケアしないとまつげが細くなっていく

あくまで私の感想ですが、こんな感じですかね(*´ω`*)

素敵な結婚式になるといいですね♪

mii◡̈♥︎

マツエクを結婚式でしてから、ずっとしてます♡!

マツエクをするとファンデと眉毛描くのみで楽ですし、二重の幅が広がって余計に眼がぱっちりする気がします♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

デメリットは、クレンジングが面倒なところと慣れるまでは睫毛を擦ってしまって取れてしまった事です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

maa★

ズボラなあたしにはお手入れが大変そうです😭
化粧楽なのはいいですね!

maa★

ぢゃあ今のクレンジングは使えないからそこから変えなくちゃいけないんですね😂
金額的なこともひっかかりますね…。

maa★

専業主婦なので金額的に悩みますが、何より忙しい中化粧楽なのは魅力的です♡
結婚式でまつエクする場合は1度試してからにしようと思います!

maa★

式で泣いたり汗かいたりしたときまつエクなら取れる心配ないですよね♪

maa★

まつエクって二重幅広がるんですねー。知らなかったです!

テレホン

私は結婚式前に一回やってみて、まつげが下がってるようで、マツエクつけると眠たいみたいな目になりました。なので、式前は一度まつげをパーマかけてもらってから付けました!

maa★

サロンによって仕上がりがちがうみたいなので、そういうこともあるんですねー。