※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
産婦人科・小児科

3ヶ月検診は4ヶ月になってから受けるものです。3ヶ月後の予約は間違いありませんか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます。
3〜4ヶ月検診ですが、4カ月になってから受けるものなのでしょうか?

近くの小児科に予約を取ろうとしたら、4ヶ月になる日にち以降での予約でした。3ヶ月になったばかりなので、約1ヶ月後で間違いないでしょうか?

コメント

あや

3~4ヶ月健診と書かれていますが大体は4ヶ月になってから健診をしますよ😅

うちは市役職から3〜4ヶ月健診のお知らせが届いてそこには「健診で首すわりを確認するので4ヶ月に近い日に健診を受けてください」みたいなことが書いてあったので4ヶ月を2日くらい過ぎてから行きました🙂
はやくに健診を受けてしまってまだ首がすわってない状態だと再健診になったりするので、4ヶ月あたりで行くのがいいと思います◎