※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
ココロ・悩み

産後うつでお金がなく、旦那に理解してもらえず不安。仕事頑張ると言われたが、伝わらず。今後の夫婦生活が心配。

産後うつです。

お金がなくて産後うつになってます。

旦那にもなぜ産後うつになったのか、もっと仕事頑張って欲しいこと、無駄遣いをやめてほしいこと散々伝えました。

しかし行動は変わることなくでした。

ある日ご飯が喉を通らない。心臓がドキドキする。早く死なないといけないという強迫観念に襲われ、これはそろそろやばいなと感じ市に電話しました。すると、入院を勧められましたが、金銭面的に厳しいので実家に強制送還されました。

今はとても感情にムラがあって、元気な時は元気ですが、、それ以外のときは、、。という感じです。

旦那には産後うつになったので実家にいます。と伝えました。

そして昨日旦那の職場の店長と話す機会があり、お金がなくて産後うつになってたことを話しました。すると俺から説教してみるわ〜とのことで仰ってくれました。

すると先程ごめんね、俺仕事頑張るから!とのことでラインがありました。

え?うちあんだけずっと節約して欲しいことお金が必要なこと伝えてたのになんも伝わらへんだん??とちょっと怒りというか呆れてきました。

仕事頑張ることはいいことです。
しかし何にも伝わってなかったんだなと思うと今後の夫婦生活が不安です。

質問というか愚痴でした。

すいません。ご静聴ありがとうございます。

誹謗中傷や厳しいご意見お控えください。

失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のこと不安になりますよね😭すごくわかります。
一人目の時に私が里帰りしてた時に旦那が一人で給料分全部使い切る生活をしてることがわかり、貯金まで切り崩してて激怒したことがあります。でも無くなったものは返ってきませんし、仕事量は自分で調整できる仕事ではないので、通帳から毎月給料日に決まった金額引き抜いてます。

くろぱん

うちも1人めが産まれた時は旦那の給料が安くて、転職してと何回も話して、ケンカは多かったです。男の人って楽観的だし、子供が産まれたから!って認識が私達より低い気がします😅

後で考えたら、子供が1歳になったら私が働ければ良いやとも思えたのですが💦
実家に少し援助は頼めますか?
うちは毎月のオムツ代は実家の母が暫く負担をしてくれてました。あとは産後うつ気味だったので、話し相手になってくれたりもしました。

出産してすぐは、女性はホルモンも安定しないし、夜は授乳で眠れないし、不安な事が押し寄せてきますよね( ; ; )今はお母さんと赤ちゃんの体を大切にして下さい。

Mii*

私は逆でした...
長女を妊娠中にお金の不安が急に襲ってきて、いろんな副業詐欺に引っかかってしまい、主人にバレたときは離婚を覚悟しましたが、離婚はされなかったです。
育休復帰してから、真面目に仕事してある程度お金も溜まってきた頃、下の子を妊娠・出産してからまたお金の不安が...という感じで、このときからのことは主人には内緒です😔
(実母には全て言っていて、実母は知っています)
お金の不安てすごいですよね...🥲
今は改心して真面目に仕事して、キャリアアップも目指してますが、やはりお金の不安は付きまとうので、長年かかりましたがやっとお金の不安から抜け出せることができました!