※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が収まり、アホ毛が気になる状況です。ショートボブにする勇気が欲しい。同じ経験のママからの助言を求めています。

産後の抜け毛が落ちついて、アホ毛がぴんぴん生えてきています>_<

前髪は眉毛ぐらいまであり、ロングヘアなんですが、前髪と後髪の境目がたくさん抜けていたらしく、ひとつ結びにした途端その境目からライオンのたてがみのように毛が出ていて恥ずかしいです^_^;

赤ちゃんに髪を引っ張られる為外出の時はほぼ結んでいます。

思い切って結べないほどのショートボブにしたいな、と思っているのですが、私と同じようなタイミングでショートにしてアホ毛が目立たなくなったよー!!おすすめ!!という方いますか??

ずっとロングヘアだったため、私にとってはショートにするのはすごく勇気がいることで、、、

同じような境遇のママ、助言くださいm(__)m

コメント

m

助言にはならないですが…

私もです!!
産後の抜け毛が酷くて、落ち着いてきたかな〜と思ったら今度はアホ毛問題。。
前髪が思ったよりぬけてたのこ、私も髪を括ったらライオンのたてがみ状態です´д` ;

自分では理由もわかってるからいいけど、恥ずかしいですよね…

• むーちゃん

むーちゃん

mさんはロングヘアですか??
    結ばないと気にならないから、ショートで結べないような髪型にすればいいのかなー、なんて思ってます^_^;
    下からショートヘアの人は気にならないのかなあとか。

ほんとアホ毛、嫌ですよねー。。。
    ライオンのたてがみ(苦笑)
    のびて他の毛に追いつくまでがんばりましょうね>_<

• 2月6日
  • m

m

出産前に一度ショートボブにしたのですが、今はそのまま伸びてセミロングです。
    授乳とか遊んだりに邪魔なので大体括ってますが、前髪も切らずに伸びたままになってるので、アホ毛が思いっきり目立ちます( ;´Д`)

確かにショートだと気にならないかもですね^^
    私はショートにすることはないと思いますが(・ω・)
    アホ毛が伸びてくれるのを待つのみです^^;

• 2月6日
♡まかろん♡

質問へのコメントではないんですが私もアホ毛悩んでました(இдஇ; )

同じく前髪の境目。
私は無理やり前髪ではない長い横の髪をアホ毛が出なくなる量をもってきて落ち着きました。
昔のベッキーみたいな感じの髪型です❣

私もロングですがショートにする勇気ないです(´×ω×`)

• むーちゃん

むーちゃん

横の毛をもってきても、結んじゃったらぴょんぴょん出てきませんか?
    ロングヘアでも結ばなければあまり気にならないんですけどね^_^;

のびるまで、耐えるしかないのかなー。
    がんばります>_<

• 2月6日
  • ♡まかろん♡

♡まかろん♡

私はムースを使うからか全然出なくなるわけではないけど恥ずかしくない位にはなりました(*Ü*)ノ""

さっき書き忘れたんですが
    髪の毛に時間かけられない時はヘアバンドもつけてます♡
    ムースつけなくても広がらなくてアホ毛も見えなくて楽ちんです❣

時間ある時はそれにアレンジしたらそれなりになってアホ毛が隠れてるなんて!分かりません笑

• 2月6日
moちん

ショートでも気になりました!笑
今では肩よりちょっと下まで伸びましたが、この長さだと結局邪魔で、家では結んでます😅

• むーちゃん

むーちゃん

ショートでもライオンのたてがみみたいにぴんぴん出てきました?
    ショートにしたことないんですけど思い切ってして損したーってなりたくなくて^_^;

• 2月6日
  • moちん

moちん

ちゃんとセットして、アイロン、ワックス、ケープでもぴょんぴょんしてました!笑

• 2月6日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね。。。
    ショート、やっぱりやめるかもです>_<
    他の毛に追いつくまで我慢するしかないかな。。

貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m

• 2月6日
ひでこ

私もアホ毛で悩んでました😭
産後もなかなか美容院に行けなくて、前髪が邪魔でピンで止めようとするとぴょんぴょん跳ねるし、後ろ髪を結んでもぴょんぴょん跳ねるので、もう前髪全体をゴムで縛ってお団子にしてました笑
美容師さんに相談すると、産後は仕方ないもんね〜と言ってくださり、アホ毛が目立たないようにセミロングからボブにカットしてもらいました💦

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね!!(^^)
    ボブにしたら、お団子にしたり結んでたセミロングよりは目立たないですか??
    その人の髪質とか毛量にもよると思うんですが、、、

• 2月6日
  • ひでこ

ひでこ

たぶん美容師さんが目立たないようにアホ毛の周りの毛も綺麗にカットしてくれたんだと思います!
    プロに相談するのが一番だと思います。
    ボブはそんなに手入れ大変じゃないですが、不安ならパーマあてるのはどうですか?
    切った時にパーマも薦められたのですが、お小遣いの関係でその時は断念しました😂でも今度はボブパーマいいなぁ〜〜って思ってます。ユッキーナがボブパーマをインスタにあげてたのを見て、ますますいいなぁ〜〜って思ってる今日この頃です笑

• 2月6日
  • むーちゃん

むーちゃん

詳しくありがとうございます(^^)
    そうなんですね!!パーマも視野に入れて思い切って美容院に行ってプロに聞いてみます(*^^*)
    それから決めても遅くないですもんね★

ありがとうございました!!

• 2月6日