※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

肩こりがひどくてトレーニングができない。肩痩せや背中痩せの方法を知りたい。おすすめの動画があれば教えてください。

産後、上半身がごつくなりそろそろやばいなと思い出して今日ストレッチしてたんですが、
肩周りのストレッチやトレーニングをすると肩が凝ります🥺
いくつかYouTubeでトレーニング動画をやってみましたが、どれも肩こりがひどすぎて中断しちゃいます。

肩がこらずに肩痩せ、背中痩せする方法ないですか?おすすめの動画等あれば教えてほしいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

理学療法士です🤚🏻
何しても肩が凝っちゃうってことはそこが硬すぎてそこしか使えない状態なんじゃないかな?と思います。
多分その状態だと自分で変えることは難しいかなと思うので、一度リハビリか整骨院等で動かしてもらった方がいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

返信遅くなりました、すみません🙇
    妊娠前は慢性的な肩こりで定期的に整骨に通っていたんですが、妊娠を機に肩こりを感じなくなったのでまさか硬くなっているなんて思ってなかったです…
    でも肩がごつくなったので、周りの脂肪で感じなくなっただけなのでしょうか…?🥹
    プロの方ありがとうございます🥺🙏

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    肩が凝ってても全く痛み感じない人っていますもんね(まさに私がそうです😅)
    産後っていろんな部分で身体が変化するって言うからもしかしたらその影響もあるのかも??🤔
    ゴツくなったのは姿勢が悪くなったのと赤ちゃんのお世話で本当に筋肉がついた?ですかね?
    どれも推測ですみません🙇‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そんな!実際触って見てもらってるわけじゃないので当然です!推測でもありがたいです🥺
    ほぐしてもらいに整骨院いってきます……🫠ありがとうございます🙏

• 7月8日