※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

お子さんが踏切が好きで、他のキャラクターも見るけど、踏切が特に好き。自閉症や発達障がいの可能性について心配。お子さんの様子を教えてほしいです。

『踏切』が好きなお子さんのお母さまへ。
一歳すぎくらいから踏切が好きすぎて、ほとんど毎日踏切の本を1日一回は自分で開き、どこか行こうか?と聞けばカンカンを見に行くと言い、ビデオも踏切のビデオを見たがります。
でも、踏切だけじゃなくて、1日一回は踏切ビデオ見るけど、そればかりではなく、次はアンパンマン!次はしまじろう!とか色々も見るのでそんなに気にしていませんでした。

電車ではなく、『踏切』のほうが好きなんて変な趣味ね。と笑いながら見守っていましたが、、ただ単に好きなだけだとおもっていましたが、、。何となく踏切好きな子どもと検索したら、自閉症や発達障がいの文字がありショックでびっくりしています。

踏切が好きなお子さんのお母さま、差し支えなければお子さんの様子を教えていただけますか?

コメント

KKmam

うちの息子も踏み切り好きですよ😊
YouTubeではトミカ(救急車やパトカー)、踏み切りを繰り返し見てます!電車が好きなのではなく踏み切りです。
黄色と黒のシマシマのもの見るとカンカンと言ったりしてます😂

男の子なら好きな子多いと思いますよ☺️

今のところ自閉症とか障害と思うことはないですよ☺️

なな

ええ💦
知りませんでした😅
上の子はその時期踏み切り大好きマンで、毎日朝の支度を終えるとまずは踏み切りカンカンのYouTubeから1日が始まり、週末は踏み切り近くの公園へ遊びに行き(車で30分)、室内ではトミカで踏み切り遊びが大大大好きでした☺️
今は当時ほどではないですが、まだ踏み切り好きですよ❣️
うちは癇癪がひどいので、その関係で発達に何かあるのでは?と心配していました。幼稚園で先生との面談で色んなこと聞いてみましたが、クラスのお手本になってくれていつも助かってます。って言われてむしろ心配どころかすごく色んなことができて素晴らしいです‼️って言われてます😂⭕️
癇癪が起こるのは家でだけなので、外でいろんなこと頑張って疲れているようです😅

私は周りの友人にも踏み切り好きの子が数名いるので,そんな気にしてなかったです😊

ママリ

踏切大好きマンです。
ご機嫌とりたいときは踏切の動画で釣ると高確率で釣れます🎣✨
YouTubeでもトミカとかプラレールの動画も見ますが、その中でも踏切が出てくる動画が1番お気に入りです。
もちろん動画だけでなく実物も大好きで、お散歩で近所の踏切行くとなかなか動きません💦

まだ2歳前で自閉症や発達障害の判断は難しい部分もありますが、特にこれと言って怪しいと思ったりはしていないです🤔

春

踏切も電車も好きですよ!
前に住んでたところが踏切の近くで保育園の帰り絶対踏切で電車見て帰るがルーティンでした!
うちの息子は自閉症です。