※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がうつ伏せでしか寝ない。寝返り、寝返り返り、ハイハイはできるが、心配。仰向けに寝かせてもうつ伏せになる。どうしたらいいか悩んでいる。

10ヶ月になったばかりの娘がうつ伏せでしか寝ません

10ヵ月になったと同時に夜間断乳し、朝まで熟睡してくれるようになったのですが
うつ伏せで寝るようになり、ときには顔を布団にきれいに埋めて寝ていることも
気づいた時は息があるか慌てて確認するほどです

仰向けに寝かせても自分で寝返りしてうつ伏せで寝てしまうのでどうしたらいいか悩んでいます
それとも心配しすぎでしょうか

寝返り、寝返りがえり、ハイハイは完璧なので苦しくなったら自分で動くかもしれませんがまだまだ不安です。。

コメント

あーぢゃん

10ヶ月だと
自分で首もかえるし
大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに1人目の時は一ヶ月から
ずっとうつぶせ寝でした*\(^o^)/*

  • はるママ

    はるママ

    ごろんごろん首も体も動かしながら寝ています!
    大丈夫ですかね(T-T*)心配で心配で、やっとまとまって寝てくれるようになったのですが、結局わたしはちょこちょこ起きてしまって(笑)

    • 2月5日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    心配なりますよね(*^^*)
    ちょこちょこ起きるのは
    今も変わらずです(T . T)
    上の子は大きくなって
    どっちでも寝てくれるようになりましたよ(*^^*)

    • 2月6日
  • はるママ

    はるママ

    心配ですよね(T-T*)
    今だけかもしれないですし見守ろうと思います^^*

    • 2月6日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    そうですね♪
    お昼寝とかで様子を
    見てもいいかもしれませんね💗

    • 2月6日