※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
家族・旦那

この前ケンカしたときのこと。なーにが「俺は仕事終わって癒しを求めて…

この前ケンカしたときのこと。

なーにが
「俺は仕事終わって癒しを求めて家に帰ってきてるねん。でも文句ばっかり言われたら、そら帰って来たくもなくなるやろ!!」
やねん???

文句ばっかり言わせてんの誰やねん?
じゃあ私は家事仕事育児で息つく暇もないのに、私の癒しは誰が確保してくれんねん???

もっと家事とか色んなこと一緒にやってくれたらいいんちゃうん???
皿洗いと洗濯物だけが家事ちゃうぞ🔥🔥

コメント

ままりま

ほんまそれです。旦那も前によく同じ様なこと言ってきました。
じゃあ主婦は休憩無しかよ。家政婦ちゃうんですけどね。って言い続けて少しおさまりました。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

家政婦ちゃうけどね、めっちゃいいですね!!!今度言ってやります!!
    「そんなん思ってないわ」って絶対言ってきますけどね!でも行動がそうやねんって言ってやります👊👊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

「癒しだけが欲しいなら家帰ってくるな。お前が帰ってくることでこっちの仕事は増えるんだわ。少しでも家のことに協力的ならこっちもその癒しとやらに協力するわ。同じ家の中で生活するのなら、お互い居心地よくいられるように考えません?そっちの要望ばかり聞いてられんわ」て私なら言ってしまいますね。

稼いできてくれていることには感謝してるんですけどね、こちとら毎日毎日家事と育児だけの生活の中、小さな癒しだけでフル稼働してますのよ。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

ほんとそれ×100です!!!!!
    家のことやってないとは言いませんけどね、悪いけどまっったく私が普段やってることに追いついてないんやわ😂😂

ちょーどこの前のケンカのとき「それやったらもう帰ってこんわ」とか言われたけど、私的にはむしろ、簡単にそんなこと言える神経疑います。こっちは子供のこと考えたら出て行くことすら出来ひん。

なんかせっせとお弁当とかおにぎり作ってやってんのがアホらしくなってきました😮‍💨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて自分のことくらい自分でやって欲しいですね。お疲れ様です。

• 7月1日
えだまめ

毎日お疲れ様です!

「じゃあ帰ってこなくて良いです、帰らない理由をご両親に説明しておいてください」

って、一気に冷めそうです🤣

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

はあ?!って感じで後から怒りが沸々とわいてきてます笑

義母はよっぽどのことがない限り私の味方についてくれそうなんで、よう説明できないと思います😂😂😂

• 7月1日
プレママ

それ冗談っぽく言うんならまぁ許せますが
本気だったらマジで無理すぎます笑

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

ですよね。私、なんでも受け入れてしまうタイプで、言われた時は一瞬、私が悪いのか…?と思ってしまったけど
    後になって何そのモラハラみたいな発言💢💢
    と消化できません笑

まだケンカ続行中なので後で反撃してやります。

• 7月1日
ママリ

昭和は女=家事育児する人、家族が居心地良くいられるよう尽力する役割の存在 でしたが、なぜかお馬鹿男性の中には昭和でとまってるのがいるんですよね。
その原因はその男の母親がそういうものだと教えたからです。

馬鹿に塗る薬なし、なんですよね結局

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

旦那、ギリ平成生まれやねんけどなーと思ってたけど、確かに!!義父は家事なんにもしない人っぽいです、、笑
    義母も義父も大好きなんで、悪く言うつもりはないですが、そういうことか、、やけにしっくりきました笑

だからってそのままでいいよなんて1ミリも思いませんが😂😂😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

女に癒し求める男大嫌いです。笑
こっちが癒されたいし。男のくせに女に甘えんな!と思いません?笑

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

ほんとに!!!そうです!!
    そういう人じゃないと思ってたけど、ケンカの勢いだろうが何だろうがポロッとそういう言葉が出るってことは、そういう考えってことですよね。しょーもな👊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

家事や育児は365日ずっとですもんね。ほんとママの癒しは誰が確保するんでしょう。
帰ってきていろいろ言うならもうずっと帰ってこなくていいです🙂

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

回答ありがとうございます!
    腹が立ったんで、文句言ったらさすがに反省してました笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私なら「癒やしたくなるような男になってから言えや。」
って言いますね🥹

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

回答ありがとうございます!
    ほんとそれですよね😂
    文句言ったらさすがに謝ってきました笑

言われた方は、そういうのがどんどん蓄積していくねんで。
    って脅しときました😂

• 7月4日