※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りするようになってから昼寝ができず、寝ぐずりがひどいです。対策をしても目が覚めます。寝る時間も変わってきて困っています。対策はありますか?

生後5ヶ月です。
寝返りするようになってから、寝返りで目が覚めてお昼寝がほとんどできなくなってしまいました。
朝寝は30分~1時間、午後はほぼ寝ません。そのため寝ぐずりがひどく、午後になるといつも機嫌が悪く家事もできません。寝ている間の寝返り対策はしているのですが、中途半端な寝返りになってしまい目を覚まします。いつもは19時から遅くても20時に寝ていますが、眠さの限界だったのか今日は16時に寝てしまいました...。何か対策はありますか?

コメント

みちゃり

寝返りしないように両サイドにバスタオルをくるくる丸めたの置くといいですよ。
寝返り防止で我が家はやってました!

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

ありがとうございます!クッション置いてましたがバスタオルやってみます!

• 2月5日
ユーイノ

腕枕はどうでしょうか?一緒に添い寝することになりますが…

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

腕枕試してみます!
    ただ、最近は起きてると寝返りして泣くので思う様に家事もできず、できれば寝ている間にしたいんです^^;
    でもずっと眠くて機嫌悪いより、家事を後回しにして寝れた方がいいかもですね(^^)

• 2月6日