※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
240122
妊娠・出産

10週5日で流産の可能性があると言われ、検査結果や医師の対応に不安を感じています。流産の可能性がある場合でも、育っていくケースもあるので、不安な気持ちを抱えながらも、次回の診察を受けることが大切です。

10週5日で流産の可能性があると言われました。
初めて投稿させて頂きます。


今日が2回目の検診です。
前回の検診が8週5日で赤ちゃんのサイズが17.7ミリ
今回が10週5日で24.2ミリでした。


10週5日にしては小さく、少し前から育ってないと言われ
心拍も見えずらいと言われました。
本来頭でっかちのはずが、赤ちゃんの頭が小さく細いそうです。

今回初めて診てもらう先生で男性院長でしたが
ボソボソ話すので何を話しているのか良く聞き取れず
心拍は完全に見えていないのか、見えずらいのかどっちですか?
と質問をしましたがよく分からない回答でした、、。
(1割くらいはいるからね、育っても今後育てるのが大変だったり、)と言われました。

また、いつもの先生はエコーを拡大?して
心拍が動いているのを確認してくれますが
今回は拡大もしてもらえませんでした。
それは医師に心音が聞こえないからなど
何か理由があるんでしょうか?
無知ですみません。


またお会計の際に薬がだされ、受付の方に
朝と夜に飲んでください。と説明をされ
医師からは何の説明も受けておらず
薬を処方するとも言われていなかったため
受付の方に確認したら、貧血の薬だそうです。

流産の可能性があると言われ
何の説明もなく処方された薬を飲むのも不安で
流産についてきちんと説明もなく
とても不安で涙が出ます。

1週間後にまた院長の診察で来てくださいと言われましたが、別の方にしてもらいました。

流産の可能性があると言われてから
無事に育ったと言う方いらっしゃいますか?
また、エコー写真を見ても先生のおっしゃるとおり
赤ちゃんの形は通常よりも細いでしょうか?

コメント

deleted user

セカンドオピニオンをします。
その方が安心できると思います。

  • 240122

    240122

    コメントありがとうございます。
    そうしてみようと思います。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

拡大してくれるかどうかは先生によるかもしれないです。
私は拡大して見せてもらったことないです!
ただ先生のおっしゃってるように同じ頃のエコーを見たらかなり頭でっかちに写ってました。
不安にさせてしまったらすみません。
私も流産するかもと言われたことがありますが、そのときはセカンドオピニオンしました。
ただ言われことは同じでした。
ですが1週間経たないことにはまだ結果は分からないかなとも思います!
きちんと説明してほしいですね
不安ですよね。

  • 240122

    240122

    コメントありがとうございます。
    拡大してくれるかは先生によるんですね。
    不安ですが、信じて1週間待って見ます、

    • 7月1日
🐰(24)

わたしも10週0日の時、23.4mmしかありませんでした。9週1日の時は20.6mmで、約1週間の間で2.8mmしか大きくなりませんでしたが、その後2週間後(12週1日)の検診で、55.9mmとぐーんと大きくなってくれていました!
なので、まだこれからどんどん大きくなることもあります☺️
今も順調に大きくなってくれています👶🏻
主治医に不信感あるようでしたら、また別のお医者さんに診てもらうのもいいかもですね!

  • 240122

    240122

    安心するコメントありがとうございます😢
    これから大きくなってくれると信じて頑張ります。
    🦁さんの赤ちゃんも無事に産まれますように☺️

    • 7月1日
  • 🐰(24)

    🐰(24)

    いろんな情報があると、良くない事ばっかり考えてしまって不安になりますよね😥
    あまり鵜呑みにしちゃいけないのかと思いますが果糖が胎児の成長に良いと記事で見たので、りんごやゴールデンキウイを毎日食べてました🍎
    果物食べたから大きくなったと確信は無いですが、果物毎日食べていて倍以上大きくなってくれたので果物が苦手で無ければ試してみるのもありかもです😌
    不安な事ばかりですが、お互い元気な赤ちゃんを無事出産出来るよう頑張りましょうね👶🏻💖

    • 7月1日
  • 240122

    240122

    果糖がいんですね!
    ぜひ参考にさせていただきます☺️
    はい、お互いに頑張りましょう✨

    • 7月1日
  • 🐰(24)

    🐰(24)

    ぜひぜひ!
    食べ過ぎてしまうと糖尿病になり死産等の危険リスク高まるので程々に🍎

    • 7月1日