※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

車の支払いに現金を保管するか悩んでいます。家に保管するのが怖いので、振込先を教えてもらい、窓口で支払いしたいと考えています。夫と意見が割れています。

車を買うのですが親がローン組むと利子勿体ないから全額貸すからと帯付き現金をさっき持ってきました😂

今日契約したばかりで納車は9月下旬、支払いは今月下旬から8月くらい?と思います。
一応我が家には金庫があるので一旦そこへしまいましたがどうせ振り込みはするものですし預け入れも現金持って窓口に夫も仕事休んで行かなければならないのが面倒だからそのまま金庫保管で振込先教えて貰ったら現金持っていって窓口で支払いでいいじゃんと夫はいいます。

大金でしかも借してもらったお金が金庫といえど家にあるのが怖いなと思う私とで意見が割れてます。
親も即日持って来れるくらいの現金を自宅に保管してるみたいなので多分夫寄りの考えだと思います😅

みなさんはどうされますか?🤣

コメント

まゆ

今日は支払えないのですかね?🤔

似たような仕事をしてますが
うちは契約した時点で
お支払い可能です。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    店頭での支払いは出来ないので振り込みでと言われ窓口あいてないので今日明日は無理かなーと🙄
    振込先は次お店きた時に教えますねーみたいに言ってたのでまだ教えてもらえないと思ってたんですがすぐでも大丈夫な物なのですね!
    来週振り込んでもいいか電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も約2年前納車した時
納車は2ヶ月程先でしたが振込自体は契約した月にしましたよ〜🙌
なので聞いたらすぐ教えてくれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

車購入した際に全く同じ状況になりました😅
結局現金のまま自宅に保管してました!

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思います!
口座に入れても減るもんじゃないので、近くにコンビニあるなら手数料無料ならいれちゃいます。