※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが、熱が下がった後も機嫌が悪く、寝てばかりで食欲も少ないです。体調が心配です。機嫌が悪い理由や状態について相談しています。

寝てばかりで機嫌の悪い日ってありますか?😣

生後6ヶ月です。
水曜日から発熱し、39.6℃まで熱が上がり
木曜日までは高熱でしたが、昨日金曜日には
下がり、昨日はとても機嫌が良かったです。
ただ、夜はいつもぐっすりなのが
水曜日〜昨日までは寝付いても何回か泣いたりしていて
(熱があったせいだとは思いますが)
熟睡できていないからなのか、今日1日通して
寝てばかりなうえに起きているときはグズりが酷く
機嫌が悪いです😣
普段は沢山寝たら機嫌がとても良い子なので
まだ体調が悪いのか心配しています…。
熱は下がっているのですが💦

解熱後もしばらく機嫌悪いことってありますか?😣
それともどこか調子が悪いのでしょうか💦

ミルクの飲みは普段よりやや少なめ
離乳食はあまり食べてくれない感じです💦

コメント

ママリ

病院では診てもらったのでしょうか😲
突発性発疹に解熱後にご機嫌斜めな感じが似ていますが。。月例的に早すぎるかな🤔

あとは熱以外の症状がわかりませんが、鼻が詰まっているとか、どこか具合が悪くて熟睡出来てないのでしょうね💦

小さいので心配ですよね、いつもより食欲もなくて続くようなら再度診てもらってもいいかもなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱があった際に2日間小児科には行きました😣
    熱が下がらないようならまた来てくださいね と言われたのですが、下がったので行ってません💦
    突発かと思ったのですが、湿疹は出ておらず💦
    高熱があったときもかなり機嫌悪かったので突発ではないかなと思っています😭

    鼻や喉などの症状は何もありません💦
    なので余計に不思議で💦

    高熱が続いていた2日間は熟睡できていなかったと思うのですが、昨日は熱も下がったのに、寝付いてから3時間は眠りも浅く、何回か少し泣きました💦


    明日も機嫌が悪くあまり
    食べたり飲んだりしないようなら月曜日に小児科にかかろうとおもいます😭

    • 7月1日