※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

保育園見学で初対面の親に誘われた。行くべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。


保育園見学をした時にもう一組の親子がいて
私と娘、その親子、保育園の先生で見学し
話を聞きました!
その後帰り際にその親に話しかけられて
仲良くしましょうって連絡先交換しました!
その後この日お家に遊びきませんか?と誘われたのですが
みなさんなら行きますか?
当日バタバタしてたので何も考えず話して
連絡先も交換しました初対面だしなあっと、
ママ友ってこんな感じでみんな作ってるのかな?
と、初めてのことだったので
皆さんの意見を聞きたいです!💦😥

コメント

deleted user

会話して話盛り上がったんですか?
なんか怖すぎて行きたくないです笑
そんなグイグイ来る人見たことないです😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    盛り上がってないです笑
    話しかけられて私が答えるという感じです!
    例 いつ保育園入れる予定ですか?
      私→4月入園予定です
      まだ働かないってことますよね?私もまだ決めてなくて
      私→そうですねまだ保育園先なので!
      お名前は?
      私→〇〇です
      〇〇さんは普段暇ですか? 
      私→基本暇です!
      ぜひ今度家にきませんか!

    という流れです笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひー怖すぎます😂
    それかママ友作りに必死なのか😂

    • 7月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    やっぱり怖いですよね💦
    友達に聞いてもそんな人初めて聞いたと言われました🤣

    • 7月1日
deleted user

初めましての状況で家に行くのは、ちょっと怖いですね💦
お相手の方は慣れてらっしゃるのかもしれないですが…
支援センターやこれからだと暑くなってしまいますけど公園集合から徐々に距離を詰める…ですかね🤔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    やっぱり怖いですよね💦
    相手の方は30代で慣れてるのかなっと思ったのですが、子供は第一子で10ヶ月、最近保育園探しを始めたそうです!
    やはり家以外で1度あった方がいいですよね🤣

    • 7月1日
ママリ

いきなり家はなんか怖いです。アムウェイとか勧誘されそう‥😅
一緒に公園とかからがいいかなぁ😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    アムウェイ初めて聞きました!!
    やっぱり家は怖いですよね💦
    他の場所でいいか聞くことにします!

    • 7月1日