※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊娠・出産

里帰り出産の連絡は、里帰り後の産院に予定日確定後に。幼稚園への里帰りは、早めに伝えるのが良いです。

里帰り出産する場合、里帰り後の産院にはいつ頃そちらで産みたい旨の連絡をすれば良いですか??(予定日はすでに確定しています。)
また、娘が現在幼稚園へ通っているのですが幼稚園へ里帰りする旨はいつ伝えるのがいいのでしょう?
教えてください🥹✨

コメント

ふらわあ

分娩予約は早めの方がいいです、すぐに調べた方がいいです!
私の病院は1月はもう分娩予約締め切ってました💦

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます!!
    予定日わかったので分娩予約はやめにしておきます!!!✨

• 7月1日
  • るっぴー

るっぴー

そして1月締め切り!?病院によって異なると思いますが焦ってきました!!
    私1月末出産予定です!!
    いそぎます!!!!

• 7月1日
ゆうママ

上2人の時は予定日わかったらすぐ電話して分娩予約取りました。
里帰りで、と伝えると、じゃあ○週くらいで一度検診来てくださいってなり、いつまでに里帰りするのかとか色々教えてもらいましたよ。

幼稚園の先生には、精神面で子どもがちょっとおかしいなと思ったら教えてもらいたくて、妊娠わかった頃に3人目できたんですって伝えました。
里帰りする時はお子さんも一緒で幼稚園お休みするのなら、近々懇談会とかあるならその時に一言伝えるといいかもですね。わかった時点で早めに伝えて、里帰りの1ヶ月くらい前とかにいつからいつまでお休みすることになりますって伝えると、先生も前もって用意することがあったら色々やってくれると思います。

• るっぴー

るっぴー

近々幼稚園で面談があるのでその時にちらっと伝えてみようと思います!✨
    詳しくありがとうございます!
    だいたい里帰りの1ヶ月ぐらい前に伝えたらいいんですね☺️

• 7月2日

すぐ埋まるので予定日確定した時点で予約取りました!受診は16wと34w以降でした😊
幼稚園は1.2ヶ月前くらいにいついつまで休みます!で良いかと思います🙌🏻

• るっぴー

るっぴー

16週でも受診あるんですね🥺
    幼稚園にもそれとなく伝えて里帰り1ヶ月前にまた伝えようと思います!✨

• 7月2日