※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

育休明けの仕事復帰について、退職を考えている状況で上司から連絡がありました。返信は、数ヶ月後に連絡する予定で、話を聞く用意があります。

育休明けの仕事復帰についてです。
引越しをし、職場も遠くなり、
正直なところ子育てでいっぱいいっぱいな為、
仕事との両立は厳しいので退職を考えてます。

しかし、仕事復帰が近くなる頃にこちらから連絡をしようと考えていたところ、
まだ育休が終わるまでは数ヶ月あるのですが、
上司から今後仕事をどうするかどうかの連絡が来て、
話を聞かせてほしいと言われました…。
皆さんなら何と返信しますか??😥

コメント

kuma

辞めます、と答えると育休手当がなくなります。
それをどうしたいかですかね🤔

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦返信に困ります😅

• 7月1日
なぁ

うちも復帰4ヶ月前に連絡きて復帰しないなら手当ては貰えなくなります!とはっきり説明されました。手当てはほしかったけど復帰するつもりはなくなってたので言いました。
翌月から手当て出ませんでした。

手当てがなくて困るならぎりぎりまで復帰の意向でと伝えるしかないと思います。

• ちょこ

ちょこ

復帰しないと伝えたとして、まだ退職届をだしていなくても、手当貰えなくなるんですか?😣

• 7月1日
なぁ

その月の月末で退職届け
出すよう言われたので…翌月から出ませんでした。
看護師で病棟勤務だったので病院としても復帰しないなら補充しないといけないのでそこは早めに意思表示するよう言われていたのでしょうがない感じでした。