※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぺ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きる悩みと、まだ寝返りができないことについて相談です。

生後6ヶ月になる子供を育てています(o'∀'o)ノ
昼寝はしてくれるんですが、夜は毎日1時間毎に起きます…
3週間くらいずっとです・゚・(。>Д<。)・゚・
添い乳をするとまた寝てくれるんですが、また1時間後に起きます…
同じ方いますか?
それと、まだ寝返りができません!!
大丈夫ですか?すごく心配です…(*≧д≦)

コメント

mami86

私も添い乳してた時は頻繁に起きてしまって、寝不足でイライラしたこともありました。
添い乳だと満腹で睡眠が浅くなってしまうし、おっぱいを探して起きてしまうようです。
なので、眠いし寒いですが必ず起き上がり授乳クッションで授乳するようにしました。そしたら少しは間隔伸びた気がします。
あとは昼間に太陽にあてて散歩がいい気がします!

• はらっぺ

はらっぺ

やっぱり添い乳だと睡眠が浅くなるんですね…(*≧д≦)前までは起きて授乳クッションで授乳したんですが、最近寒くて添い乳ばかりしてました…。けど、私も寝不足で💦
    最近外も寒いし散歩も全然してなかったので天気がいい日はお散歩してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月6日
naotojolly

おんなじですヽ(°▽、°)ノ
泣いたら添い乳泣いたら添い乳してると断乳するまでそんな感じになってしまうようです…うちの子1時間に3回とか起きたりしますよ(笑)時計見て わーまだ数十分しか経ってないぢゃーん って思います(笑) 長男は1歳5ヶ月の断乳するまで夜は結構起きてました( ´థ౪థ)私は添い乳やめるつもりはあしません(笑)頑張りましょう!!

• はらっぺ

はらっぺ

えー断乳までこんな感じが続くんですか…(*≧д≦)1時間に3回はキツイですね!笑
    添い乳してて断乳はすんなりできましたか??私はそれも大丈夫か不安で💦
    けど、今は自分も楽したいので添い乳に頼ってしまいます。けど、寝てほしい~!!!笑

• 2月6日
  • naotojolly

naotojolly

ほんと切実に寝て欲しいですよね(笑)添い乳しながら寝ちゃったりしますが…変な体勢で身体が痛くなりますよね( ´థ౪థ)
    断乳はうつ伏せになって意地でもあげませんでした…叩かれたり蹴られたりしながら3日くらいで諦めてくれましたよ…日中は保育園で飲んでなかったので夜だけでしたが…

• 2月6日
  • はらっぺ

はらっぺ

私も添い乳しながら寝ることあります!笑
    身体も痛くなるし、身体冷えるし…(*≧д≦)

すごい!3日ぐらいで諦めてくれたんですね~すごーい(*≧艸≦)
    いつから断乳したらいいのか悩みます💦

• 2月6日
のののノノ

皆さんと同じく、添い乳で負のループにはまったので抱き上げて授乳するようになりましたがそれでも2回か3回は起きるので先日思いきって夜間断乳に踏み切りました!
すぐに効果が出ましたよー!
昨晩は朝までぐっすり寝てくれました(^O^)

• はらっぺ

はらっぺ

夜間断乳されたんですね!!
    添い乳ばかりしてて断乳すんなりできましたか??・゚・(。>Д<。)・゚・
    私もいつ断乳しようか悩み中です…

• 2月6日
  • のののノノ

のののノノ

心を鬼にしてぎゃん泣きしてもトントンするのみで放置です!
    2時間近く泣いてました。
    何回か繰り返すと理解するのか寝るようになりました!

• 2月6日
  • はらっぺ

はらっぺ

そうなんですね!!
    2時間も泣いてたら心折れそうです…
    すごいですねー(o´∀`o)ノ
    今は全然トントンで寝てくれなくて(*≧д≦)
    トントンしたらギャン泣きです💦

• 2月6日
新米三十路まま

うちも同じです…添い乳はダメだとわかっていますが体が起きずついつい添い乳してしまいます。
最近辛すぎて子供と一緒に泣いてます(≡д≡)
1時間ごとに起こされて身体中痛いし辛いです…
あとうちの子も寝返りは最近できるようになりましたよ!体をひねったりしますか??
うちは最初足だけひねって体だけ家向いてる状態を半月ほどやってました。なんだか行けそうな気がして寝返りをサポートする感じで息子の背中を押したりして寝返りの練習をさせてたら自分の力で回りましたよ!
うちは首が触るのも他の子に比べて遅かったのできっとゆっくりペースなんだなと思ってます。

• はらっぺ

はらっぺ

そうですよねー!ダメだとわかってるけどしてしまいますよね↓しかも腰も痛いし…
    私も泣きたくなります…。

身体は前々からひねって寝返りしそう!って思いますが、なかなかそこならできません!!笑
    サポートしたらクルッとしますが、自分では全然しようともしません!!
    ゆっくりペースなんですかね(o´∀`o)ノ
    もう少し様子みてみます♡
    ありがとうございます♫

• 2月6日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

体半分ひねってるならある日突然寝返り打ちますよ!
    毎日そばにいる私の前ではなく普段家にいない旦那の前でいきなり寝返り打ったのでジェラシーでしたよ!笑笑
    寝返り楽しみですね★

• 2月6日
  • はらっぺ

はらっぺ

あはは~!!そうなんですね!笑
    でも私もありえそう~!!今日も旦那が寝返りしそう~って言ってたんで、見てない間に旦那の前でするかもですね(・ε・`*)笑

• 2月6日
nana666

うちは4ヶ月の終わりから夜泣きが始まり、ひどい時は一晩中10分〜30分ごとに起きてしまって絶望でした😂😂
添い乳は負のループですよね😫
どうしても眠い時は添い乳してしまいますが、なるべく頑張って抱っこして授乳するか授乳したばかりの場合は抱っこで寝かせる時もあります💦

友人の子供も6ヶ月ですがまだ寝返りしないと言っていましたよー!なので焦らず♡

今日も頑張りましょうー!

• はらっぺ

はらっぺ

夜泣きも大変ですね💦
    しかもすごい頻繁に起きてるんですね…
    私より大変…(*≧д≦)
    私もなるべく起きて授乳するようにしてみます♡

お友達もそうなんですね~(*≧艸≦)良かったです!!頭が重いのかな?とか成長遅いのかな?とか不安でした…
    頑張りましょーーー♫

• 2月6日
ひい

寝返り私もできるのか心配でしたが
できるようになりましたよ!
ただ、気分屋であんまりしません(・・;)笑

やっぱり個人差があると思いますが
ゴロゴロできる広い場所にいるなら
自然とできるようになると思いますよ♡

• はらっぺ

はらっぺ

できるようになったんですね!!
    バウンサーに乗せてる時間が長くて座らせてばかりいたので、なるべく広い場所に置いて遊ばせてみます♡
    早く見てみたいです(*≧艸≦)

• 2月6日
  • ひい

ひい

私もバウンサーに乗せてばかりで
    広いところに置くようになってから
    できるようになりました!!

一回コツ覚えるとコロコロするんで
    可愛いですよ〜楽しみですね♡♡

• 2月7日
  • はらっぺ

はらっぺ

そうなんですね♡
    早く見て見たいです(o´∀`o)ノ
    今日はダメでした…
    コロコロする姿絶対可愛いですね❤️

• 2月8日
かほママ

5日で6ヶ月になった女の子育ててます!
うちは四か月くらいから二、三時間おきに起きるようになりました(´;ェ;`)最初は頑張って起きあがってたんですけど、睡魔と寒さに負けて添い乳です‥
ちなみに寝返りもまだです(*´ー`*)やる気自体なさそうです笑
サポートしたらくるんって出来るので本当はできるんじゃないかと思ってしまぃます笑
寝返り返りは出来るのでうつ伏せが嫌いみたいです(´;ェ;`)

• はらっぺ

はらっぺ

3日違いですね♡
    それまでは寝てくれてたんですねー!
    なんでなんですかね?私も4ヶ月ぐらいまでは2.3時間起きだったのに今は1時間起きです(*≧д≦)
    私も同じで頑張って起きてたんですが、最近添い乳ばっかりです…💦

寝返り返りもまだできませんが、うつ伏せは好きなのかめっちゃ笑ってしばらく放置でも大丈夫そうです!!
    お互いいつか寝返りできたらいいですね♡

• 2月8日