※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビービョルンやアンジェレッテプチの使い心地やフィット感について相談しています。

抱っこ紐、ベビービョルンミニかアンジェレッテプチの使い心地どうですか?

1人目の時からエルゴを持っています。この前つけてみたら、フィット感は悪くなかったと思いますが抱っこ紐の中でほぼ泣いてたので結局素手抱っこしました。
1ヶ月検診での身長56センチ、体重4500gです。
私の身長は156センチでベビービョルンやアンジェレッテプチの方がフィット感があるんじゃないかと期待してます。
でもエルゴで抱っこできないわけじゃないから買わなくてもなんとかはなるのですが。。

ベビービョルンはホームページとかで見るとカエル足になってなくて足固くならないかも気になってます。

コメント

nakigank^^

うち長男の時エルゴで腰痛めて、ヒップシート愛用したので、2人目は妹が使ってらのを見て、使い勝手良さそうなベビービョルンにしました。
結果使い勝手良すぎて体重重くてしんどいけど、ギリギリまで使いまくりました。(笑)

  • ままり

    ままり

    使い勝手いいんですね!
    せっかく買うならギリギリまで重宝したいです!
    股関節硬くなったりとかの問題なかったですか?
    安全基準とかクリアしてるはずなので大丈夫だとは思うのですが😅

    • 7月1日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ベビービョルン股関節硬くなるとかあるんですか??
    全然気にしてなかったです。😂

    エルゴ試したけど嫌がるのに、ベビービョルンだとおとなしいから、フィット感はお互い良かったのかもです。😂

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    ベビービョルンのホームページの画像みると他の抱っこ紐に比べて足開いてないのが気になったんです😂
    でもうちの子は最近エルゴでよく寝てるし、エルゴだけでいい気がしてきました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
みみこ

ベビービョルンミニ使っていました😊
最初はエルゴを購入したのですが、小柄だった息子には大きすぎる気がしてフィット感いまいちだったので、ビョルンミニを買い足しました!
やはり作りがコンパクトな分フィット感はあります。
着脱も簡単でサッと出来るのも良かったです。
ただ低月齢のうちは良いのですが、段々重くなってくると腰と肩が痛くなってくるので、6ヶ月くらいでうちはエルゴを使うようになりました。

使う期間は短かったですが、私は買って良かったと思いましたよ😉

  • ままり

    ままり

    着脱簡単にしたいので、ビョルンミニ気になります✨
    せっかく買うなら重宝したいです。
    あと、リュック背負ったままでも赤ちゃん下ろしたり、抱っこ紐つけたままリュック下ろせたりしますか?
    エルゴだとそれが上手くいかなくて😵

    • 7月1日
  • みみこ

    みみこ

    あまりリュックを使わなかったのでハッキリ言い切れなくて申し訳ないのですが、ビョルンミニは基本的に身体の前面で着脱する感じなので恐らく可能だと思います!
    赤ちゃん支えながら前側にあるバックルを外して、そっと下ろせば出来るかなと🤔

    • 7月1日
沙耶

ベビービョルンミニ使ってました!だんだん肩が死にそうになるんですが、簡単に付けれるし畳んでもかさばらないので半年くらいまでヘビロテしてました🙇‍♂️小さめサイズでフィットしてたのでうちの子は泣くことなくご機嫌で入ってました🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんがご機嫌にしてるのはとってもいいですね☺️泣かれるとこっちも辛いですもんね😭
    ちなみに、リュック背負って抱っこ紐つけたままでも赤ちゃん下ろしたり、リュック下ろしたりできますか?
    エルゴだと外さなきゃいけないのが面倒で💦

    • 7月1日
  • 沙耶

    沙耶

    全て前側に固定のバックルがあるので、上着着ててもリュック背負ったままでも下ろせますよ👍

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    基本リュックなので、それだとすごくいいです!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ママリ

ベビービョルンミニメッシュ持ってますが、使いやすかったですよ!8ヶ月くらいまでは愛用していました。腰ベルトがないので、重くなるとキツくて、それ以降はエルゴかベビーアンドミーに移行しました😊
ただ装着のしやすさはアンジェレッテのほうがいいかもしれません。アンジェレッテはパチッとはめ込むだけですが、ベビービョルンミニは脇部分の装着装置が差し込みなので比較したらちょっとやりにくいです。
でも個人的には、アンジェレッテはクッション性がいい分ゴワゴワしてフィット感に劣ると思ったので、ベビービョルンのほうが好きです。この辺は好みかもしれないです😂

  • ままり

    ままり

    8ヶ月頃まで使えたんですね!
    ちなみに8ヶ月で体重何キロくらいでしたか?
    せっかく買うなら使い倒したいです!!
    アンジェレッテのほうが装置はしやすいんですね。
    ベビービョルンミニの方がゴツくなくて好みなので、ベビービョルンでも十分使いやすいならベビービョルンがいいなと😂
    でも、アンジェレッテはおんぶもできて便利そうですよね。

    ちなみにリュック背負って抱っこ紐つけたまま赤ちゃん下ろしたり、リュック下ろしたりできますかね?
    エルゴはそれができなくて面倒なので💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    8.3kgくらいでした!8越えてくると結構キツかった記憶です😂
    わたしもリュック派だったので、子ども+リュックだと結構肩が鍛えられます😂笑(それでも使いやすかったのでビョルン使い倒してました)

    夏うまれでしたので、頻繁に洗ってすぐ乾いたのもよかったです。

    リュックせおったままつけおろしはOKです!
    前部分だけ外れるので、親の体につける部分はずっと残りますけど、子供はおろせます😊

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    8キロですか!
    うちの子たぶんもうすぐ5キロなので使える期間が短いかな‥😂
    リュック背負ったままつけ下ろしできるのは便利ですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月3日
ママリ

1番はアカチャンホンポで赤ちゃんと試着することですが、なかなか体力いりますよね💦

普通のアンジェレッテは腰回りがあるので長時間は楽ですよ!

まだ体重が軽いときはluckyの生まれて初めての抱っこ紐がめちゃくちゃフィットして大人しくてよかったです!

海外のベビービョルンなども試しましたが、体に合わず、赤ちゃんも泣いたので、luckyのもバースデーで試着して買いました😊

  • ままり

    ままり

    ネットで買うのが楽ですが、やっぱり合う合わないありますよね。
    今週は赤ちゃん体調不良でバタバタしてたので、来週試着に行こうかな🤔
    ありがとうございます😊!

    • 7月1日
ハジメテノママリ

ベビービョルンミニ使ってます!
生まれたては手放せません😭
朝から晩まで常に家でずっと使ってました🤣
柔らかいので新生児から使いやすいし、
下ろすのもラクでとにかくいいです!

  • ままり

    ままり

    小さいうちがたくさん使えるみたいなので、早めに買った方が良さそうですね。
    ちなみに股関節脱臼とか問題なかったですかね?
    家事している時も結構使ってる感じですかね☺️?
    質問多くなってしまってすみません💦

    • 7月1日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    1人目からみんな使ってますが、問題なく育ってます!
    家事とかトイレ行く時とか…🤣
    使いまくりです笑

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    重宝するんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 7月4日
ちゃん

わたしも2人目の娘の時にベビービョルンミニ買いました😊
エルゴに比べて着けるのはめちゃくちゃ簡単で快適です!
ただ腰ベルトがないので、まだ5キロしかありませんが1日着けると肩への負担が大変なことになります💦
なので幼稚園の送迎など短時間の時はベビービョルン、1日出かける時はエルゴと使い分けています✨
あまり長く使えるものではないので、メルカリとかで充分かと思います👍