※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が病み上がりの私を置いて釣りに行き、キャンセルできない理由で行くことに腹立ち。結果を報告され、主人の顔を見るのが億劫です。

うちの主人、病み上がりの4人の子供(1歳から6歳)と、子供から夏風邪もらって熱出しながらヒーヒー言ってる私を置いて、釣りに行きました。
3週間ほど前から会社の人、数人と船を1隻予約してて、前日にキャンセルしようと思ったけど、できなかったと。
は??あなた自身が体調不良で釣りに行けないってなっても、キャンセルできないからって釣りに行くんですか?
前日だしお金払わないといけないだろうけど、他の人が乗って釣りに行くんだからキャンセルできないわけない。
挙げ句の果てに昨日の夜、俺も頭痛い、明日行きたくないってすごく小さい声でボソボソ言ってて、でも私には聞こえるように、わざわざ寝室に来てから、ため息つきながら言ってました。言い方で本心ではないことはすぐに分かるので、余計に腹が立ちました。
今日私は実家に帰ってきてて(家から車で5分ほど)、さっき今終わったから帰ると連絡がありました。
私の母は、子供たちがつい一昨日まで体調崩してたことも知ってるし、私がうつってることも知ってます。だから手伝ってくれてます。
可能な限り主人の顔を見たくないので、たくさん釣れたなら主人の実家に持っていってと返信しました。するといつもなら、分かった の一言で終わるのに、わざわざ〇〇何匹、〇〇何匹と結果の報告。それで私が、すごーい!と言うと思ったのでしょうか??
帰って主人の顔見て、笑顔で入れる自信がないです。。

コメント

むーむー

船だとけっこうお金かかるし美味しいお魚釣ってきてくれるなら許しますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね🥹🥹
    私は2週間の看病疲れと、自分の高熱と闘う中、家事に育児にこなしながら、釣りに行かれて怒りしかないです…😭
    たぶん今回の件だけでなく、これまでの細々したことも含めて、ちりつもで怒りが先行してるのかもです。。
    心狭いですよね…

• 7月1日
  • むーむー

むーむー

いやいや、体調悪いときに家事はしたくないですよね😫その気持ちもわかりますよ!
    2週間も看病してたら疲れちゃいますよね、
    それに船予約してとかじゃないやつなら行かないとか思いますよ!
    なので今回はしかたなかなって思います🤔
    私ならですけど頼めるなら実家の親とかに手伝いたのでしまうかもです😂で、つってきた魚は親にあげます😂

• 7月1日