※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

土日はワンオペで、下の子が4ヶ月、上の子が4歳。雨の日は家で過ごし、罪悪感を感じることがある。同じような経験をした方いますか。

土日ワンオペです👶

下の子が4ヶ月で、上の子が4歳です。
土日は旦那が仕事なので、退院してから土日はずっとワンオペです。
暑くなってきたので、、今日は雨ですし。。
外に行ける日は行くのですが、雨の日は午前中ワークや粘土でなんとかしのぎました。
午後はテレビをみています💦
下の子が寝てるといいのですが、ミルクあげたり、寝かしつけたり、上の子はその間いいよーと1人で見ています。

仕方ないですが、なんだか罪悪感があります💦
同じような方いらっしゃいますか。。

コメント

はじめてのママリ

うちも似たような感じです😃

上は年長、下は4カ月です✨
アマプラ見たり、トランプやオセロなどです🙆
下の子が起きてて機嫌がいい時は、どっちが笑わせられるかとか、どっちの持ってきたおもちゃを選ぶかとか、そんな感じです🤣🤣🤣

雨だと、下の子を連れて出歩くのは億劫ですよね💦💦

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    似たような方がいて、少し安心しました😭💦
    下の子が機嫌いい時はいいですよね😌
    グズグズだとなかなか大変ですが💦

    そうなんですよね😑ショッピングモールも人多いし、結局ゲーセンとか行くし、、と笑笑!

    • 7月1日