※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳の娘の誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃはすぐ飽きるし、妹と取り合いになる。遊び方や状況を説明し、どうすべきか悩んでいます。

ポケモン好き娘の6歳誕生日プレゼント

“おもちゃ”が欲しい!とリクエストされていますが、 正直おもちゃが長続きしなくて、5000円〜1万円出してすぐ飽きられてしまうのが嫌です。
リクエストされているのは、ポケモンのパソコン、クレーンゲーム、モンコレです。
しかし3歳の妹がいるので、取り合いになるのが目に見えています。

昨年はアクアビーズ、アイロンビーズ、LaQを買いましたが、下の子にひっくり返されて惨劇になるのであまり使えず。
レゴ、シルバニア、井型ブロック、ままごと、ぬいぐるみは仲良く使っています。

家にいるときは、だいたい空箱工作やスマホでYouTube見てます。遊びに熱中するときは、寝室でレジャーシートを広げたり、布団をテントにしたり、空箱で作ったものを持ち込んでままごとの食材をならべてごっこ遊びをしています。(散らかりが半端ないです😂)

飽きそう+ケンカになるから撤去必要になるのが目に見えているので気は進みませんが、誕生日くらい欲しいものを買ってあげるべきでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

六歳、二歳の男兄弟です。
パソコンは内容もよいのですが弟に邪魔されて泣かれてほんとにまともに使えるときがほとんどないです😢
アンパンマンのクレーンゲームのやつはお友達のおうちにありますがみんな順番にして比較的穏やかに使えてる印象です。
モンコレはうちも集めてたくさんありますがぬいぐるみ遊びが好きならごっこあそびで遊べそうですね。うちもブロックと合わせて遊んでます、わ

• ままり

ままり

やはり2〜3歳の下の子いると邪魔されますよね💦欲しいだろうし買ってあげたいけど複雑な気持ちです😅
    ブロックや人形遊び好きなのでモンコレが合わせて遊べるなら良さそうですね✨

• 7月1日
ベビーラブ

誕生日は、うちは欲しいものを買ってあげてます
大人目線で見ると無駄だったなと思っても、子供の気持ち優先です!

• ままり

ままり

素晴らしいです!
    ついつい、親の気持ちが…😅どのおもちゃがどのくらい欲しいのか、子どもにさぐってみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

先週トイザらスでポケモンのパソコンをお兄ちゃんと下の子が仲良く遊んでいました😊
上のお子さんが飽きても下のお子さんが遊んでくれそうですし、よさそうです!
でもわりと高かった記憶が、、10,000円くらい?

• ままり

ままり

なるほど、上が飽きても下も使えると思うといいですね!

そうなんです、定価1万越えてます🥹ネットならもう少し安く買えるといいんですが…飽きられたら悲しすぎます…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはりすぽっけさんの所と同い年のお兄さんと、一歳の娘なのですが、お兄ちゃんのお下がりで娘にってなると男っぽすぎて🥹なので、スライドで飽きたら下のお子さんへって出来るのが羨ましいです。
    ちなみにうちは来月誕生日なので自転車にします💚✨
    同じ年のお友達も今年は自転車かSwitchかって所が多いです🤔🍀
    ブリヂストンの22インチ🚲予約したところです✨

• 7月1日
  • ままり

ままり

確かに兄妹組み合わせの同級生からは服のお下がりできるの羨ましがられます😂赤ちゃん期のおもちゃはそんなにですが、成長に連れて男女差出てきますね💦
    自転車いいですね!Switchもそろそろデビュー組出てくるんですね…どちらも高価なので、いつにするか考えなければ🤔自転車、我が家は置き場も乗る場所もなくて悩みどころですー😰

• 7月2日

年少、一年生姉妹です!
クレーンゲームなら買います😂あれ友達の家にあってひたすらやってたので今年買おうかなと(笑)
LaQは下の子が逆にめちゃくちゃしてます😂同じくLEGOやシルバニア、ままごとは仲良くしてます😂

アンパンマンのパソコン、アナ雪のタブレットがあって、取り合いしながらやってます!クリスマスにこの二つ買ったので取り合いしながらも貸し借りもしつつやってる感じです。パソコン買うならもう一つ似たようなやつ買った方が安心かも😂

私は下の子にじゃまされても泣かないで遊べるならそれにしよう!と言って本人希望買ってます💓喧嘩するけど🤣
夫は誕生日じゃない方にも買ってあげる甘々なのでシルバニアかLEGOを買い足してます(笑)

• ままり

ままり

クレーンゲーム、人気なんですね!娘が欲しがるはずだ…笑
    クリスマスだと両方にプレゼント渡せるので似たやつ渡せますね!なるほど!
    旦那様甘々羨ましいですー😭うちはモノが増える!て嫌がって、今年もおもちゃこれ以上買うのやめたいって言ってます😒でも私は娘の誕生日なので娘の欲しがるものにしたくて😅

• 7月2日
どれみ

パソコンよりはパッドの方が持ち運びして、邪魔されない場所に移動してしたりできるので、、、いいかな?と思います!
姉妹で仲良くつかうのも後々は必要かもですが、あくまで誕生日プレゼントなので◡̈♥︎

うちもモンコレ、持ってます!
たくさんはないから、シルバニアとかの人形あそびに混じらせて遊んでる感じです

• ままり

ままり

ポケモンでこんな可愛いのあるんですね!!色味も娘好みなので、こんなのもどうか聞いてみます!
    モンコレなかなか好評でかなり興味湧いてます!🥰

• 7月2日