※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナにかかり、熱が40度以上続いている状況で、解熱剤の使用に不安がある女性がいます。流行が心配される中、子供の症状について相談しています。

ヘルパンギーナ、、ついに子供がなってしまいました。
純粋に心配して看病したいのに、自分も妊娠5周目でうつったらと気が気じゃない。

40度の熱はよく出るのですが、ヘルパンギーナって熱長引くのですよね?
朝9時15分に座薬を入れましたが、切れてきたようで、苦しそうにしています💦

ヘルパンギーナにかかったお子さん、何日40度が続きましたか?その度に解熱剤使いましたか?

先程40.8度で、解熱剤使わないとどこまで出るのか怖いです。。

ヘルパンギーナ流行りすぎですね😱

コメント

年子・双子兄妹の母

今月の最初に息子がヘルパンギーナになりました💦
我が子の場合は、熱は半日ぐらいで下がりましたよ👍
なので解熱剤は、その度に使ってました🙇

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!熱早めに下がったのですね!うちは坐薬も、飲み薬も嫌がって、真っ赤になりながら泣いてます😢
    引き続き苦しそうなら坐薬かなと思ってます😭

• 7月1日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうなんですね💦
    息子は、早かったです☺
    どういたしまして👍

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナだから必ず長引くわけではありません。
うちの子たちは2-4回かかってますが、どれも1日で熱は下がっています。
うちはどれだけ熱があっても食べれる、飲める、寝れるならば解熱剤は使わないのでヘルパンギーナのときには使ってないです。

コロナにかかったときに寝れない状態だったので使いましがそれ以外では使ったことありません。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!食べなくて、飲むのも段々少なくなってきて💦
    なるべく使いたくないのですが、様子見ながら検討します!

• 7月1日

下の子がヘルパンギーナなりました💦
熱さがったと思ったらまた上がってを繰り返して5日間くらいかかりました
40度まではいかなかったです!39.7まででした🤔
座薬は夜中寝苦しくて泣いたときにしか使いませんでした。
ウイルスと戦ってるから高熱になるのであまり下げるとウイルスやっつけられないと言われたので💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

5日間!大変でしたね。下げてはいけないとわかっていても、40度超えるとどこまでいくか心配で💦早く下がって欲しいです😭
    今が一番つらそうで体温測るのも拒否されました。。。
    ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともつい最近かかりましたが、2人とも、発熱は2日間くらいでした!
いずれも、39.8くらいでした。
水分もとれていたし、比較的元気だったので、解熱剤は使ってません。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

元気だったのですね。うちは40度超えてるのでぐったりで、、。
    早く下がって欲しいです!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月1日
はち

40℃前後の高熱は2日間続き
3日目から元気になってました!
初日は食欲ありませんでしたが
2日目からは食欲も戻っていました。
1日目に頭痛が酷くその日はカロナール使い、その時は痛みも良くなり
解熱していましたが切れると上がって〜を繰り返していました。
子供がきつそうな様子は見てられないですよね😭
早く良くなりますうに😭😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!3日目には元気になったんですね。朝はパンを少し食べられたのですが、、夜何も飲まず食わずなら坐薬入れたいと思います💦
    昨年から1か月に一度は40度出してて、見てるの辛いです🥵

• 7月1日
may

うちの次女も先週罹って熱は1日だけでした!
40度超えましたが高熱の割には元気だったので解熱剤は使ってません。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

1日だったのですね!お子さんによりますね。熱測るのさえ拒否されて今何度あるのか、、。
    コメントありがとうございます!

• 7月1日
ママ

我が子たちは2人とも
熱は1日だけでした。
症状はかなり軽かったですよ。
大人に移るのはかなり稀なようです😊
熱が出ることは身体がウイルスと闘ってくれている証拠です。
かよ

• ママ

ママ

途中で送ってしまいました💦

なので熱が出る事は決して悪い事ではないよと言ってもらってから
    少し気が楽になりました!
    高熱だと流石に不安ですけどね😭

• 7月1日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!熱が出ることは悪いことではないんですよね。いつもそう言い聞かせているのですが、40度超えるとどこまで行くのか気が気じゃなくて💦
    夜も飲まず食わずであれば坐薬したいと思います!

• 7月1日