※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さん2人いる方の車についての質問です。現在候補になっている車はフリード、シエンタ、ソリオです。田舎住みで1台所有。2台所有の方はそれぞれの車の良し悪しを教えてほしいです。

お子さん2人いる方はどんな車に乗っていますか?

車購入を考えているのですがかなり迷っています。
今のところ候補にあるのはフリード、シエンタ、ソリオです。車必須の田舎住みですが、夫は通勤に使わないため一家で1台所有しています。

持っている車の種類と、良い点悪い点を教えていただきたいです!
2台所有している方はそれぞれの良い点悪い点など教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

トヨタのタンク乗ってます!

今は3人になりましたが、1人目が生まれた時からずっとノアに乗ってます。
車必須の田舎ですが、うちも夫の通勤に必要ないので一台です。
夫が休みの日に1人は病院、あとは遊びに行く、とか分かれて行動できないときはもう一台欲しいなーなんで思いますが、しょっちゅうある事ではないので、費用を考えたら一台で十分です。
そのかわり実家が遠方のこともあり帰省の際は車なので少しでも広い方がいいかと思ってノアにしました。
今チャイルドシート3台ですが、チャイルドシートと大人2人に荷物でもなんとか乗れます。
子供が2人の時は三列目は倒して自転車乗せるとか大きな荷物乗せるとか出来て便利でした😊

けー

我が家はヴォクシーとスペーシアです。
わたしがスペーシアに乗ってます。
休みの日はヴォクシーですが、ちょっとそこまでなら軽で動いてます。
ヴォクシーは普通にファミリーカーなのでスペースも家族4人なら十分、荷物も乗ります。
デメリットは軽に普段乗ってるとちょっとそこまでなら大きいかなぁ?くらい。燃費も考えると…程度。
軽はやはり小回り効くしそこまで狭くもなく近所うろつく程度なら全然これでイケます。
何より税金安い。
デメリットは事故に遭ったときが怖いのと高速とかはちょっとパワー不足気味ですね😅

中間どころで言うとフリードあたりになると思います。
3人子持ちの姉妹が乗ってましたが良かったみたいですよ!

はじめてのママリ

ヴォクシー乗ってます!
2台ありますが、もう1台は私が独身時代から乗っていた軽で旦那の通勤用です🤔
通勤に使わないのであれば1台でいいんじゃないかなとは思います🥹
私は高さもあって欲しいし、できるだけ広い方がいいと思いヴォクシーにしました✨

はじめてのママリ🔰

ステップワゴン乗ってます!
特に悪い点は見当たらないです😊
私はペーパーで運転しないので運転し心地に関してはわからないですが、チャイルドシート二つ乗せてもベビーカーも荷物も置けるし、ドアの高さもあるので子供下ろす時に頭ぶつけたりとかもないです🙆

しゅな

フリードの6人乗りです。
子供は1人ですが、4才の甥っ子とも一緒に出かけることあり甥っ子が乗る時はチャイルドシート2列目に2台つけてます。
3列目は座席を上げて荷物置きにしたり、両親と出かける時は使っています。
その前はNBOX乗っていました。現在、妹夫婦が乗っていてチャイルドシート2台乗せていますが狭いです。
当たり前ですがフリード広く感じます。今度新しいモデルが出るよなので、今買えばたくさん割引きしてくれますよ。フリードとシエンタで迷いましたが、フリードにしました。