※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が担任の先生を嫌いで、他の先生に好意を持っている。どう対応すべきか相談。

担任が嫌だと言われたら、、、


4月入園の年少の娘について。

娘は担任の先生が苦手みたいです。

理由を聞くとケンケンパが出来なくて何でできないかな?ちゃんとやってと言われたそうです。
娘は真面目にやってるし出来ないものは出来ないと言い返したみたいです。

娘と気持ちとしては、真面目に取り組んでるしふざけてない。何でできないかなと言われてもわかんないと話してるときに泣いてしまいました。


ケンケンパは先週からやるようになったみたいです

そのケンケンパの日に年少クラスが2組まであるんですが(娘は1組)2組の先生が〇〇ちゃん(娘の名前)ケンケンパ頑張ってるね!諦めなければ絶対にできるようになるよ。先生も最初は〇〇ちゃんより出来なかったから頑張ろうねと言ってくれたみたいで嬉しかったみたいです。

それから担任より2組の先生を好きになり、あからさまに2人の先生に対して態度が違います。

他にも嫌な理由があるみたいです。

この場合、どうしたら良いですか?


ほっときますか?

挨拶も担任には無表情で挨拶、2組の先生には駆け寄って笑顔で挨拶とかします




コメント

はじめてのママリ

残り半年以上も担任嫌いが続くと可哀想だし、身近な大人とな信頼関係作れてないと幼稚園生活が今後に響きそうだし、先生と話す機会設けてもらいますかね。
直接的に言ったらトゲがあるから、"娘の特性的にできないことも経過を褒めてくれたほうが伸びやすい"みたいな言い方から切り出して、器用にこなすタイプじゃないからとへりくだった言い方をして、前向きな声かけを今はしてほしいと。いうような感じで伝えますかね。

ママリ

なんでできないって…3歳の子に言う言葉じゃないですよね😫
そういうことがあると私はすぐに電話します。
まずは担任に直接伝えます。
これから先も嫌な思いをするなら嫌なので😭