※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、熱は下がったが咳がひどい。寝る時間が増えて心配。食欲がなく、フルーツやヨーグルトしか食べない。風邪の時に食べられるものは何か。

息子がRSウイルスに罹り、熱は下がりましたが酷い咳をしている状態です。咳で体力消耗しているのか朝寝も昼寝もして夜もしっかり寝ています🥲
普段こんなに寝ることないので心配です…
体調不良の時は好きなだけ寝かせちゃってもいいですよね😭

ご飯もいつも大人くらい食べる息子が
フルーツ、ヨーグルト、ゼリーしか食べなくて心配です😭
主食を一切食べなくなってしまったので
上記以外にも風邪の時食べれそうなものって何かありますか😭?

コメント

ままり

うちは野菜を柔らかく煮たポトフとか食べさせてました!

• ままり

ままり

そこにご飯も少し浸していました

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟ポトフいいですね!作ってみます🥺

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも先日2歳の子供がRSになりました😭
書いているもの以外だとジュースやプリン、アイスなどとにかく本人が食べたいと言う限られたものを与えてました💦
主食はほとんど食べませんでしたが少し調子が良くなってからはさつまいものポタージュやスイートポテトなどカロリーも取れそうなものを作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    食べれられる物を食べさせる感じになっちゃいますよね😭😭

今朝トマトが食べたいと言って爆食いしていたので笑少しづつ色々食べさせたいと思います☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も全く一緒です💦

食べられるものを食べさせて上げるので大丈夫ですよ!
うちはお鍋の残りのお出汁でお米をくったくたに炊いておじやとかはすこーしだけ食べたりしてました!
熱いのより冷めて冷たくなったやつの方が食いつき良かったので、冷ましてあるのあげてみてもいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

昨日雑炊作ってみたのですが、一口食べて終わりました😂
    やはりフルーツが食べたいようでりんごとキウイを昨日は食べていました😭
    早く食欲が戻って欲しいな…と思います😭✨

• 7月2日