※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり(*´-`)
子育て・グッズ

次男が胃腸炎で家族に感染させないようにしているが、いつまで除菌が必要か悩んでいる。普通便が確認できたら週明けから幼稚園に行かせる予定。

日曜日から次男が胃腸炎です。
今のところ誰もうつらず過ごせてます。
次男も嘔吐はその日のみ、その後は下痢です。
昨日はうんちがでてないので普通便に戻ってるかはわかりません、、
今はマスクをさせてトイレ別、ご飯は離れた場所、寝る部屋別、除菌スプレーしまくってます。
旦那にはもう大丈夫やって。神経質すぎ。と言われてます😮‍💨
私としては長男、三男にうつってほしくなくて頑張ってるだけなのに。
兄弟間でうつらなかった方はいつまで徹底除菌されてるのでしょう?🤔
やめ時がわからず悩んでます。
普通便が確認できたら週明けからは幼稚園も行かせる予定です!

コメント

66(大阪)

1ヶ月は徹底除菌してました💦

  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    1ヶ月ですか、、🥶
    トイレ、お風呂、寝る部屋、ご飯、子供同士の接触とかはどうしてました?

    • 7月1日
  • 66(大阪)

    66(大阪)

    吐かなくなってうんちも戻ったら同室にしてマスク。トイレはなるべく使いたくなかったのでおしっこはオムツでしてもらってうんちの際はトイレでその度に掃除してました💦

    寝る部屋はマスク外すので別室で、ご飯は離れて食べさせてました!なるべく紙皿や割り箸にして捨てれるもので💦

    子供同士はマスクしながら遊んでました!

    • 7月1日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    コメントありがとうございます!
    上記のことも除菌と共に1ヶ月間されてましたか?🥲
    触れたものすべて除菌してたらものすごいスピードで中身がなくなってしまうんですがどの程度までされてました?💦
    色々聞いて申し訳ないです、、
    前回の胃腸炎は全滅だったんですけど今回は次男だけなのでできればって思ってしまい🙇‍♀️

    • 7月1日
  • 66(大阪)

    66(大阪)

    触れたもの全ては難しかったのでご飯やおやつ食べる前に頻繁に手洗いうがいしてました💦
    寝た後によく触るドアノブや机などを除菌してました!
    下の子だけなって誰1人とうつりませんでしたよ😊
    お子さんいて大変ですよね、、頑張って下さい😭

    • 7月1日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    何度も聞いてすみません💦
    寝る部屋も1ヶ月分けましたか?
    子供同士は早く一緒に寝たいらしく、、😣
    寝た後に除菌頑張ります!
    そうですよね、手洗いうがいは今まで以上にさせるようにします!
    ありがとうございます🙏

    • 7月1日