※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

健康茶 秘宝に妊娠中危険な成分は含まれていないか心配です。緑茶程度のカフェインが含まれるかもしれないが、具体的な成分が分からず。祖母が気遣ってくれたので毎日少量でも飲みたい。

健康茶 秘宝というものをいただいたのですが、この中に妊娠中危険なものは入っていますか?

自分でインターネットで調べた感じでは緑茶程度のカフェインが含まれるくらいかな〜と思うのですが、なにせ含まれてるものが多くてよく分かりません💦

気になるなら飲まないほうが良いのは承知していますが、
祖母が私の体を気遣って取り寄せてくれたものなのでできれば毎日少しでも飲みたいです(^^;)

ちなみに普段から1日に緑茶または紅茶1〜2杯は気にしないことにしています。コーヒーはもとから飲みません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハトムギは妊娠中よくないみたいですよ。
でもハトムギ茶とかじゃなくてブレンドしてあるので少量だと思いますし大丈夫かと思います。
私は妊娠中ハトムギ入ってる爽健美茶とか飲んでました!

• まま

まま

お返事ありがとうございます!
    爽健美茶や十六茶にもハトムギ入ってますね!マタニティ雑誌でおすすめしているので、私も飲んでいますが(^^;)
    ブレンドだし毎日何リットルも飲むわけじゃないから大丈夫ってことですかね。このお茶も同じ感じかもしれませんね☆

• 2月5日
いちご

カフェインとかでも絶対飲んだらだめって訳ではなくて、多く摂りすぎると良くないってだけなので、大丈夫だと思いますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます😊
    カフェインそんなに気にしてないので、
    普段の緑茶と置き換えるかたちで飲んでみようと思います。

• 2月6日