※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がママチャリに乗りたがっているが、家の周りは徒歩で十分。マンションの自転車置き場が上段で悩んでいる。購入を迷っています。

子供が4歳になってから
ママチャリ買うのってどう思いますか?笑

家から徒歩10分圏内に
生活に必要なすべてが揃っており
ママチャリがなくても苦労はしてません

しかし、息子がママの後ろに乗るのに憧れてるのと
あったらあったで少し遠くの公園行けるかなぁなど

欲しい気持ちが芽生えてきました😂

でももう4歳だし、、
甘えん坊なのでママチャリあると
一切歩かなくなりそう😂

あと最大の悩みは
マンションの自転車置き場が上段😱
(部屋ごとに決められてます)
上にあげるのキツいかもしれません

安い買い物ではないし悩んでます!

コメント

はじめてのママリ

私なら買います😊
確かに自転車が上段だとキツイですが、抱っこ紐で抱っこするような小さいお子さんがいないなら良いと思います😆

行動範囲めちゃくちゃ広がりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動範囲広がりますよねー!!
    これから暑い日とか10分歩くより5分でチャリ飛ばしたほうが熱中症も防げますよね
    めっちゃ欲しくなってきました😂😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、私も小さい頃友達はみんな自転車の後ろに乗ってるのに、自分は車ですごく憧れたの覚えてます🤣
大人になった今でも覚えてるので叶えてあげてほしくなっちゃいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    現に⚪︎⚪︎君のママみたいに後ろに乗せて保育園行きたいとか言ってます👦🏻保育園目の前なので自転車買ってもそれはやらないですが、、😅

    私自身も子供乗せて自転車乗ったなぁという思い出が欲しいのもあります😂😂

    • 7月1日
deleted user

あと2年は乗るのでありかなと

自転車で通過したときあっここに公園あったんだー
立ち寄りもできるし
ここにいくとかきめたけど人数多いから他行こうと公園のハシゴできるので私にはなくてはならない物です
10キロ離れた公園も行きます

うちマンションですが子供乗り自転車は二段目禁止です
一度確認されたほうがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロだと30分以上かかりませんか?!😳
    すごいです✨

    これからの時期じゃぶじゃぶ池行くにしても自転車あった方が便利ですよね!

    あっマンションによっては規定あるんですね
    確認してみます

    • 7月1日
ゆか

年少さんですよね、年長までは乗れますし、少し遠くの公園かも行けるのでいいと思います!

でも2段の上は可能でもきついかもしれません…
本体だけで30kgくらいあり、レールにのせて持ち上げる必要がありますよね💧
前輪だけ、後輪だけ持ち上げるのも大変なので私は無理かもです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後2年あればもととれますよね!😂

    やはり2段目きついですよね、、
    空きがあれば交渉できるのか聞いてみます💦

    • 7月1日