※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

ベビースイミングは6ヶ月間しか通えないけど、5〜6ヶ月から始めても意味があるでしょうか?

ベビースイミングを検討中です。

5ヶ月か6ヶ月から始めたいんですが、1歳から仕事復帰するので6ヶ月間しか通えません。
通う意味ありますか?

コメント

かびごん

保育園通い始めたらプールとかもあると思いますし、そこである程度は身に付くからなー、とわたしは思います🤔
娘は顔に水がかかるのが大嫌いで顔付けたりとかも出来なかったけど、保育園通い始めてプール遊びで顔つけたり潜ったりも出来るようになりました!

はじめてのママリ🔰

水慣れという意味では良いのかなと思います^ ^
私は娘との触れ合い、コミュニケーションを目的にやってたので半年でもやりますかね!
家にいてもマンネリしちゃって新しい刺激になる事を始めたくて^ ^

ママ🔰

6ヶ月でも月4〜8回通えるかもなので水慣れの意味はあると思います!
私は1歳で保育落ちて即、
入会しましたがやっぱり通えるタイミングで子供を習わせるばよかったな…と思ってました🙌