※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親に頼りすぎていて、子供や家事に無関心。離婚は難しいが、義母に相談しようか悩んでいます。

今、私の実家で同居してるのですが旦那はうちの親を頼りき過ぎていて。
例えば保育園お休みの日には全部私が仕事を休んでますが、たまには交代してと言ったら、じゃあ同居解消する?と言われて空いた口が塞がらなかったです。
そしてうちの親にお礼もいつもすみませんも一言もありません。
子供達にも興味がないのか休みの日もずーっとスマホで私がここに行くと提案すれば車を運転するくらいで自分から子供達を連れ出そうという気がないです。
将来的には子供達をこっちの見方につけて全然寄り付かないようにするつもりですが😂離婚は現実的ではないし、足がいなくなるし😂
こんな旦那いらないですよね〜笑
今度のお盆に義母に言いつけてもいいですかね?笑

コメント

旦那や父親っていうより実家暮らしの兄(弟)みたいですね😂

家にいても旦那らしい父親らしいこと何一つせずうちの親に感謝もせずしてもらって当たり前の態度で困ってるのでこいつだけそっちに引き取ってくださいよぉ🤣

くらい言っちゃいましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません😭
    もう弟くらいの感覚で接します笑

引き取ってくださいよぉ😂笑
    ありですね!言ってみたいわら😂

• 7月1日

義母さんがまともな人で旦那さんに注意してもらえるなら良いですが義母さんも旦那の味方なら言いつけ損しそうです💦

じゃあ同居解消する?という言葉に、「こっちは同居してやってるんだから、そっちは家のことや子供のこと全部やって当然だろ」という意味が含まれてますよね😥
じゃあ離婚する?って言ったらどんな顔するんでしょうか。
ぶっちゃけ足だけなら自分で車買うとか、必要な時だけタクシーとか、なんとでもなるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません。
    義母を見て育ってるのでどうでしょうか🤔義母は家の事全て1人でやり何もしないで義父をめちゃめちゃたててます😇ありえないですよね今時!
    離婚するって言ってみたい🤣
    車の運転が苦手ですがなんとかなりますよね🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとに自立したいなら同居解消したらいいと思いました!!
同居解消する?って言うことは、それができる状況!ってことですよね!

義実家ほぼ隣に家建てました。義母はリスク管理甘いし甘えると過干渉になるので家事も育児も頼ったことありません。それでもいろいろなことに干渉してくるしストレスですよ。ひねくれる気持ちも分かります!!!

義母に言いたい気持ちも分かりますけど、言ったところで可哀想な息子、、、ってなりません??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません!
    お恥ずかしいですが、今は同居解消出来そうにないです。
    ほぼ年子で2人ともずっとそばに居ないと泣きわめき、さらに朝から夜遅くまでワンオ状態なので同居してる感じです。
    そうですよね、同居もして文句も言われたら不純すぎってなりそうですね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同居理由にもよりますが、同居解消する?と言ってくるなら旦那さんは少なくとも解消したいし、してもいいと思っているのでは?!
私も実母と同居ですが、旦那は基本何も口出し、手出ししないのでそんなスタイルですよ😂
私たちはそんなに実母に頼ってないので、夫婦で感謝とかはありませんが🤣
(母の事情で同居しています!)
どんなところで旦那さんは主様の両親を頼っているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません!
    多分ゆくゆくは家を買いたいと言ってますが、共働きフルワンオペで、手がかかり過ぎる子供達でお恥ずかしいですが、実家に頼ってます。
    もう全てにおいて頼り切ってます😇
    旦那は朝、早いので保育園の送迎やお風呂に入れてもらったり。子供達もじいじのいう事しか効かないほどです笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって旦那さんだけが頼っている訳じゃないですよね?💦
    お互いがもっと分担について話し合ったり頼るならちゃんとお礼しようなど話し合いが必要だなと思いました。
    ちなみにうちの旦那も休みの日どころかたまに帰宅が早く子どもが起きていてもスマホいじってますよ🤣
    嫁の親と同居って肩身狭いと思うので、少しは目瞑ってあげてもいいのかなと思います💦
    じぃじの言うことしか聞かないのも子どもとの時間を考えると父親よりじぃじの方が長く過ごしますからね💦

• 7月2日