※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子ママさん!七五三の前撮りの時って実母来ましたか😂?母の職場の孫(?…

男の子ママさん!七五三の前撮りの時って実母来ましたか😂?

母の職場の孫(?)が七五三の撮影をしたみたいなんですが、その話の流れでこのラインが来ました😂
「平日が良いよね」は、私が「平日割引あるみたいなんだよねー!」という言葉に対しての返信で、赤字で隠しているのは私の家の地域です!

家族写真も撮りたかったし、特に呼ぶ予定なかったのですが呼んで欲しいんですかね😳?

コメント

はじめてのママリ

前撮りは呼ばず、秋のお参りの時に両家呼びます。出張カメラマンさん手配してお参りの時も撮影してもらう予定です

ママリ

そういうの、私の母嫌いなので来てません🤣

どちらかというと来てくれるのはいつも義父、義姉あたりです!

でも七五三は自分たちだけでやりました!盛大にやりたくなかったので😂

お母さんの文面見る限りどちらでも良さそうですよ笑

💸空から降ってきて💸

お母さんのことは気にせず
有給もあるから
ってことはそもそも私は行かないけど
もし子守り必要なら参加します
って感じじゃないですか?🤔

ます

私は
呼んでくれたら行きたいなー
くらいの受け取り方します。

なのでこちら主導で日程など全部決めて、来てもらって問題ないなら「いつどこで何するよー、予定合えばどうぞー」と声かけます。
それで来なけれそれで良いし、来てスマホででも孫と写真撮って喜んでもらえたら私も嬉しいです。

来てほしくないなら私はそれとはっきり「家族写真撮ったりしたいからごめんね。写真送るねー」と伝えます。