※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

両親から土地を守るために家を建てる要望があり、夫と同意しています。丁寧に断りたいですが、どう伝えればいいか悩んでいます。

実親から実家の横に家を建てて土地を守ってほしいと言われました。私の夫は土地を守るという感覚はなく、好きなところに住みたいという意見です。私も夫に賛成しています。

両親には申し訳ないですが、断りたいです。角が立たないよう断りたいですが、なんと言えばいいか悩みまくっています。

コメント

ままり

理解のあるご両親なら、夫婦ともに好きなところに住みたいと伝えれば聞いてくれると思います。

reitomo

そのまま伝えればいいと思います。
親に対して変に取り繕ってもしかたないと思いますが…これは親との関係性にもよるかもしれないですね。

うちは実家の横に家を建てた側なのですが、他の土地に住んで実家の土地はどうするつもりなのでしょうか?
建設的に話をするならそういったことを話して欲しいのかと思いますよ。
誰も住まなくなったら家を解体して土地は売るつもりですか?
それで納得しもらえそうな親御さんでしょうか…。