※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と旦那との食事の集合場所について、旦那が車で迎えに来るのか迷っています。自分が車を出すのは当たり前か悩んでいます。

友人と旦那とご飯行く約束をして
間違えて集合場所どうするー?と聞いたら

え?集合場所って私どこに行けばいいの?と言われました。
ちなみに旦那は車あります。迎えに来てくれないの?
って意味なんだと思いますがモヤモヤしてしまいます。

旦那は元々車を出す予定でしたが、旦那が車を出すのは当たり前じゃないのになって思ってしまった私はおかしいですよね😢😢

コメント

ミイ

めちゃくちゃ分かります。私も職場の飲み会のとき、後輩から「何時に来てくれます?」って言われてふざけんな😇😇😇と思いました。
車出す気で入るけどそっちから言われるのはちょい違うんじゃ、、、って感じですよね😇😇😇
相手が謙虚なら「迎えに行くよー😊」って快く言えるんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから言うのは違いますよね😇
    迎えには行きますが…😢

• 7月1日
ママリ

間違えて集合場所どうするー?と聞いた、というのは元々どのような話になっていたんですか?😳

こちら(車出す側)がなにも言ってないのに、車出す前提で話してきたらモヤっときますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時から遊ぶー?って流れで
    集合場所どうするー?と聞きました😢私は運転しないのでどこに集合する?と毎回聞いてしまうので😢

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

まだ何も決めてない段階でそのように言ってきたら、は?ってなりますね笑
    私だったらわざと「え、私もどこ行けばいいん?🥹」とか言っちゃうかもです笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行く気ではいましたが
    来てくれることを前提に話されても…って思いますよね😢😢
    旦那は友人の足ではなくただ私が乗るから友人もって感じなのに…

• 7月1日
N👶🏻

私がはじめてのママリさんと同じ立場なら、確かにモヤッとすると思います😓

迎えに行く気でいたとしても、あえて「現地集合とかでいい?」とか言っちゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

だからどこ集合がいいかを決めようって話してんじゃん☺️って
思いますねw

来て欲しいならいっそ迎えに来て💕と言われた方が
清々しいです🤣🤣

チックタック

わたしは自転車で行ける範囲で食事か、待ち合わせで
遠いところがいいなら送り迎えお願いしてました

だからもし、どうする?ときたら
自転車で行ける範囲じゃないと行けないからここでもいい?といって
無理そうなら、遠くてちょっと子連れ大変だから送り迎えして欲しい😭
とお願いします

先週納車したのでよっぽどないですが
私も同じように車ない人に言われたら
全然送り迎えしたいと思ってます!!

でも、何も言ってないのに送り迎えしてもらうていでいることは
どの立場に立ってもなんかおかしいなと感じます

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!
私は運転できないのでどちらかと言えば乗せてもらう側ですが、一緒に遊ぶ人が車持ってるからって相手に乗っけてもらう前提で考えることはまずないです😂
旦那が運転するので厚意に甘えることはよくありますが、当たり前と思ったことないです。
私でもモヤモヤしますし、そんな言い方されたら普通に「え?それを今から決めるんじゃないの?🤔」ってとぼけてしまうかもしれません😂
親しき仲にも礼儀ありですよね😑

空色のーと

気が付かないフリして、それ決めようって話だよ!お互い行きやすいお店がいいね!って各自来いよっていうのを暗に伝えて反応待ちます 笑