※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnnnnnk
家族・旦那

子供が毎日怒りっぽく、穏やかに過ごす方法が知りたい。旦那にも怒りすぎと言われ、子育てにイライラ。小学生の子供の相手方についてアドバイスを求めています。

毎日毎日子供に怒ってしまいます。

宿題でわからない問題がでるたびに子供が怒り始め、優しく教えても聞く耳をもたず放棄され、
ご飯、お風呂、片付け、寝る準備、全ての毎日のルーティーンをやる前に声をかけてもやりたがらず、こっちが怒るまでやらず、
近所で友達と遊んでても帰る時間になって声をかけても帰らず、それもこっちが怒るまで絶対に帰らない

毎日なにかしらで怒り、怒りたくないと思ってもどれだけ優しく伝えても優しく言っているうちは本当に聞いてません。
小学生になるとこんなもんでしょうか?

ストレスで自分にも不調がでてきて、どうすれば動いてくれるのか、穏やかに1日すごせるのかわかりません。

旦那にも怒りすぎと言われましたが、旦那は家事はやりますが子育てはほぼワンオペです。朝も夜も次の半分以上はいないし、いても学校の用意、片付け、宿題の相手などやるべきことを把握して促すのは全て私なので、やったこともないのに怒りすぎと言ってくる旦那にもイライラします。

文がぐちゃぐちゃですみません。
小学生のお子さんの相手、みなさんどうしていますか?

コメント

うちにも小1がいますが夫にいっつも怒ってるよね?と言われます💦
息子も怒るまでやらないことありますし😱

• nnnnnnnnk

nnnnnnnnk

回答ありがとうごさいます🥲
    怒るまでやらないのは本当にイライラしますよね😭
    怒られることよりめんどくさいの気持ちのほうが勝つのか、あまりにもやりたがらない理由が理解できません😩

• 7月1日