※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

幼稚園に入れるために共働きが必要か不安です。仕事を見つけても入園が決まらないとどうなるのか心配です。

知識無くてすみません。調べても分からなかったので教えて下さい!

幼稚園などに入れたい場合、共働きでないと入園が難しいと思うのですが、入園が決まらないと仕事探せなくないですか??もし、先に仕事を見つけて決まったとしても、幼稚園などに入れなく待機児童になった場合、仕事はどうするんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと共働きじゃなくても入れると思うんですが…

チョコバナナ

保育園ではなく、幼稚園なら専業の方でも入れると思いますよ。

うちの自治体は、求職中で2ヶ月保育園に入れます。
その2ヶ月の間に就職先が決まれば保育園も継続、決まらなければ退園です。
あとは週3とかのパートですと一時保育利用で働いてる方がいます。

エリー

幼稚園は共働きじゃなくても入れますよ
保育園は共働きや病気だったり、学校へ通うなどの親の都合で保育が難しい場合、通園許可が降りる場合もあります。

🧸

幼稚園は1号認定の家庭も入れるので大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

幼稚園は嫌な言い方ですがお金さえ払えば誰でも通えます。
もちろん定員があるのでオーバーしてしまうと入れませんが。
保育園なら就労など理由が必要ですが、私の周りは保育園決まって仕事決めると言う人が多いですね!
猶予があるのですぐすぐ仕事しなさい!ではありません。

3-613&7-113

保育園ですか?

幼稚園、専業主婦でも入れます。人気園は、先着順やプレだとか色々あるとは思いますが…。

保育園で、仕事決まっても待機児童になったら仕事出来ないです。それで立て続けに仕事就けず、諦めて幼稚園にしたってママも知ってます。