※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事で忙しい彼が、赤ちゃんの名前を考えることに無関心でイライラしている女性の相談です。彼は名前を考えることに興味がなく、女性は焦っています。

仕事で呼ばれて出番がなくて車で待機してた話を帰ってきてされたんですが、車の中でずーっとYouTube見てたと言われ、先月くらいから「名前そろそろ考えないとね」と言ってきましたがふざけた名前ばっかりで話になりませんでした。
機嫌が悪いと「俺仕事で忙しい」と言うので暇な時間あったんだと確信してから「ちょっとは名前考えたりしてくれた?」と言うと「俺は無理やで。3つくらい出してよ」で終わりました。
あんたの子供でないんか?ちょっとは考えるとこ見せてくれたりこんなのどう?とかないんか?とだんだんイライラしてきて。。。もうすぐ産まれてくるこの名前も一緒に考えない、提案したらうーんと言われる、本も目を通さない、ふざけて言ってくるだけ。
もう1人で決めてやろうと思いました。3つくらい出してくれたら?1つも出せん人が何を言う、私は漢字や響きや色々考えてもなかなかいいのが出てこないのに簡単に言うなよ!
ちなみに1人目の時は本でたまたま見つけた名前がかっこよくて決めてたんですが、出産後の入院中私が漢字の意味や漢字を調べてつけました。
産後のあの感じが本当にしんどくて(体を少しでも休めたいのに夜な夜なLINEでこれはどうなん?とか聞く作業)今回は漢字も呼び方も決めて産まれて顔見てつけたいと思ってて焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ

私の旦那も、友達の旦那さん達も、名前付けるのにあまり協力的ではなかったです🥲
なんで男の人って、子供の事=母親の役目。みたいな考えがあるのか…
子供のことに関しては、ボイコットするわけにもいかないから男側はどんどん女がやってくれるって甘ったれるんですよね💦💦
男はいつまでも甘えん坊って、悪い意味でこの事なんだなとよく思います…😭

私ならそこまで無関心なら、もう勝手に全部決めて旦那の意見はフル無視します!
後で文句言われても『無関心だからなんでも良いのかと思った』とだけ言います笑

お互い出産頑張りましょう👍✨

  • ママリ

    ママリ

    パパとママからの初めてのプレゼント🎁。。。はぁ?状態です。
    初めから人任せで、そして1つ考えるのに悩むのに3つくらい考えてよ、そこから選ぶわってめっちゃ腹立つんですけど。。
    甘えん坊っていうかただのめんどくさがりというか、全然可愛くない甘えです。。

    そうですよね!ふざけて言われるなら自分で決めてフル無視しようと思います‼️赤ちゃんグッズも一緒に考えることなく、「買ったらいいやん」って言われて色々買って「なんでそんなお金たまってないん」言われる始末。
    産む前からメンタルボロ子です。。

    • 7月1日