※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

離乳食で手掴み食べさせているが、途中で食器を投げる悩み。どこまで自分でやらせるか。他の方はどうしているか。

いつもお世話になっています。
離乳食なんですが、今は3回食でいつも完食してくれます。
手掴み食べなんですが、一品だけ手掴みで食べられるものを出して、あとは私が食べさせています。
基本的にはちゃんと食べますが、途中から食器や食べ物を投げたりするので、どこまで自分でやらせて、どこまで手を出してあげたらいいのか悩みます(>_<)
みなさんはどのようにしていますか?

コメント

りおママ

こんばんは✨
うちは以前、手づかみ以外食べなくなってしまい、食器をひっくり返したり、グズグズするようになったので、今はお粥や汁物以外全部手づかみ出来るものにしています。
それでも飽きてくると、食器ひっくり返すので、そこで食事は終了にしています。
参考にならなくてすみません💦

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

コメントありがとうございます。
    やっぱりひっくり返しますよね(>_<)
    まだそこまでやりたがることはないんですが、投げられたときに、どこまでやらせたらって思いました。
    11か月でもひっくり返しなら、やらなくなるのは、まだ先のようですね(笑)

• 2月6日
  • りおママ

りおママ

ご飯は遊ぶ時間じゃないよって教えたいので、うちは投げた時点で終了ですね💦💦
    9ヶ月とか10ヶ月頃は最初からひっくり返されてたので、それに比べたら成長した気がします✨笑

• 2月7日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

私ももう少ししてもまだ投げるようなら、食事終了にしたいと思います。
    少しずつの成長を期待して(笑)

• 2月7日